

生産量~

日本一な~徳島の春人参♬


新にんじんの甘みは乾燥すると、ますます出てくるる~ん◎
IMGP7705.jpg
出来上がり~!

炊き込みご飯もスープも豚汁もこれで簡単!
一番の軽減化は、毎日のミストご飯~だけどね~♬

メニューは人参三昧
βカロチンたくさんの皮をピューレにした、にんじんカレー
IMGP7708.jpg
ジャガイモはいれずに、焼き揚げフレンチフライを~~

カレーをとろっとさせるのに小麦ふすま~
食物繊維とミネラルたっぷり!
IMGP7715.jpg

ワンコは食物繊維を分解するのが苦手だから、他の野菜と一緒に入れて煮て、少~しあげてま~す。ミスト用のはもっと粉になってるのを~!
IMGP7699.jpg
m:『入ってるのよくわかんないけどね、、
およだがスゴイから、ガードされてるらしい、、、』

and~いつものはるみちゃん、レシピから、にんじんサラダ~
http://www.e-narumi.com/harumi_kurihara_recipe_c.html
私は、春は新タマネギにして、1/3はさらした生をいれてます♪( ´▽`)

IMGP7710.jpg


箸休めの漬物は、みそたまりと市販の漬物ミックスで~(^^)
薄味な我が家は、フレッシュ野菜と混ぜて出してます。みそたまりはいいよ~(^-^)万能調味料!
味噌を作った時に底に出来るものだそうだ~ぁ。

IMGP7712.jpg

シイシイ、、、爪楊枝をくわえてるみたいですが~。
完璧に乾燥されたジャーキーを『そ~っと』いわれ、マテの呪文をかけられているミスト☆笑!

IMGP7706.jpg
m:『付き合うのは、大変だ~ぉ!』

PIZZA

雨で~散歩行けない、お花見できな~い!
1IMGP7522.jpg

という一日になりそうなんですね、、、そんな時は食べ物で~記事をコネコネ~!!
友達とアメリカンな景観が広がるジョンソンタウンで夕ご飯してきたよ。
http://isonocorporation.com/
面白いコンセプトにオージーに住んでいた友達もウキウキ~。
この前、九月に結婚するんだ~♬という話を聞いたから、
私はお祝いムードたっぷり!
ひとりでアマゾンツアーに参加したり、ピラニアと一緒に泳いだり~
とミステリーハンターな彼女が築く家庭は今から、
楽しみ~p(^_^)q おめでと!

2IMG_0002.jpg

話はいつも尽きず、こちらのレストランに決まり!
別の友達が昔ここを教えてくれた時の紹介ワードに大爆笑したんだよ~。
そのオリジナルドレッシングがこちら!
魚さんの瓶に入っているよ!
でっ、爆笑ワードは、『飲めるドレッシング~』
たしかにかなりベーコンに合って美味しいけど~
ごくごくは飲めないよ~!って
今日まで大々的にガブ飲みドレッシングというサブタイトルが
公式に付いてるなんて、知らなかったーー!
ほんと、飲む人までいるのねっ。笑
http://www.chianti.co.jp/
茹でた木の実が美味しかった~!なんの実だったけ?、、、
まあ、いっか~!??!
3IMG_0003.jpg

て、こちらが一箱使ったと
また素敵なサブタイトルピッTHE!雲丹~
のピザ~!ゆっくり出来て、イイよ!入間
4IMG_0007.jpg

って桜見てたら少しまえに食べたもの わすれたのか、私、、、
5IMGP7620.jpg

またピザ食べてますから~♬でもって感動したリースリングワイン
『RINGS』
深い味わいで、父のドイツ土産なんだけど、美味しい!!
もう一本飲みたい!とかなりのヒット!
でもワインとは一期一会なこと多いからな~!
ソーセージ、マヨネーズにピッタリ合う少しだけ冷せばオッケーなワインでしたよ。と覚書
また会えますように~!

こちらのは、シラスとネギのピザ
6IMGP7631.jpg

こちらもうちらの~
8IMGP7645.jpg
で、こちらミストの!
塩加減を調整出来るから、手作りは嬉しいよね!
9IMGP7638.jpg

あっ、はい、、、うれしいです~とチーズに負けないくらいの
とろけるお顔(=´∀`)
10IMG_0106.jpg

こっちではとろけるお顔はしないだろうな~笑!
イチゴがなったら、食べれるかチャレンジしようねっ!うっしっし、
楽しみ!
11IMGP7653.jpg

パンジーもあたたかさに誘われてぐんぐん大きくなってますぞ!
一回冬に切り戻ししているから、綺麗に咲いてます~( ´ ▽ ` )ノ
薔薇も新芽が出てきたしね~!
12IMGP7654.jpg

こちらも花芽ぷっくりなウコン桜~!
ソメイヨシノが終わってもこのウコン桜があるから、
楽しみは続く~☆♪
13IMGPee.jpg

春の楽しみのもう一つはたけのこ~ご飯にしました!
たけのこをさっと味付け~
煮立たせたものを冷ましてから炊くと味が染み込む~!
14IMGP7658.jpg

残りの炊き込みご飯はドリアに変身!
これまた、クリームにたけのこ合うんよ~!
繊細な味付だから、モッツアレラチーズオンリ~!
チリのコクありシャルドネワインにピッタリなのーー!
アスパラがアルゼンチンだからかな~♬笑
15IMGP7659.jpg

北海道物産展で買ったインカの目覚め
がインカとチリでマッチしてるからかしら~♬
16IMGP7662.jpg

たけのこまた買ってこよう!
水煮では味わえない歯ごたえが春だよね~( ´ ▽ ` )ノ
17IMGP7455.jpg

これがあると彩りに役にたつから、絶えず生産~!
イタリアンパセリの植える時期になったな~♬
18IMG_0108.jpg

あたちのではないですね、、、
と朝の寝ぼけ顏~笑!
19IMGP7290.jpg
20IMGP7647.jpg

雨で桜が散りませんように~、、、
まだ満開になったばかりなんだから~!
21IMG_0047.jpg

好きなもの一緒

ミストと私の食生活が同じだからか?
好きなものがすごくかぶってる。
だから、材料を人間用とワンコ用に分ける
塩梅がむつかしいんだよ~。笑。
沢山あげたいけど、カロリーってものがあるからね…o(^-^)って私もかっ!!

昨日、お墓参りしたあとに、浜勝にいってトンカツ食べた~♩
麦飯お代わり、トロロかけて~。
ミストも毎日トロロ、すったのが入ってるんだけど、私も大好き~
ミストは角切りタイプもシャリシャリしてて、好きだよ~。

ここの橙ドレッシング、売ってくれないかな、、、
ぶらぶら漬けは買って帰れて、
あ~幸せ。
リンガー帽子さん、
こっちに来てくれて、ありがとう!
って改めて、言いたい♬

IMGP7062.jpg
いっぱい食べれるんだけどな~ぁ…。
By.うちら。心の声を表現した写真

IMGP7075.jpg
IMGP7085.jpg
バンを卵液に浸したパンでグラタン~。
ミストさん、卵を割るとイビキをかいて寝ていても、
半目で夢見てても、
瞬間芸でキッチンにやってくるからスゴイ。あっぱれだ!
少し黄身をご飯に混ぜてあげる。
IMGP7093.jpg
ラムは私達の大好物☆
こちら、肩ロース部分だから、柔らかくて~。
ラムとワインで、幸せ~。
週末ワインは、フランス、オーメドック
2001年の柔らかさ~飲み頃は短いね。

IMGP7100.jpg
干しぶどうはワンコにはNGよね。
マロングラッセも甘くてダメ~。そして、チョコも当たり前にダメ~
でもワインにはどれもGoo~d!
ってワインもダメだから、この写真は
ミストにはつまらんね…笑。
分けられない私もつまらない、、、


IMGP7068.jpg
毎回ご飯の時は胸まで
オヨダダラダラです…(^-^)

IMGP6938.jpg
待つ時の真剣な目は、いつ見ても楽しい。お互い食べること大好き!

IMGP6917.jpg
ミストのうずらの卵をいただいた~。うずらの卵も常時、冷蔵庫に入ってる。

こちらの牛乳は、なに、このクリーム!って感じで、シリアルをこれで食べたらデザートに、コーヒーに入れたら、コクが凄かったよ~。
しか~ぁし、ここまでクリーミーだと、ごくごく飲めないね。

IMGP6541.jpg
テーブルの下が定位置なミストさん。
ここから欲しいなビームを発しております。

IMGP6547.jpg
ここのフライドチキン、美味しいのだ~!シンプルな味なんだけど、再現は出来ない…。土日限定で、待ってる間にコーヒーが出てくる。
なんか、人のお家に居る感じ。
看板も小さいし、店名そのままだし…
笑。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13130521/
ミストはチキンの骨
危ないから、気をつけないとね!
こちら、食べれず、ミスト残念…。

IMGP6912.jpg
大根煮たのも好物なうちら。
ミストも毎日煮た大根食べてます。
まあ、鍋のご飯の中に大きめの大根入れて味シミさせてるだけなんだけどね。

簡単な一品をご紹介~
材料。
左から…
砂糖… 醤油…味噌… ヨーグルト(無かったからサワークリーム)…ニンニク…
そして、主役なスペアリブ~

IMGP6942.jpg
各々の分量適当で~自分好みに~♬
あっ、レシピ発見~ん
http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/meat/001.html

IMGP6944.jpg
一種類ではつまらないと思って、ロータスのスプレッドバージョンも少し入れて、砂糖少なめにして、作ってみたよ。

話は変わるけど、こちらのスプレッド、キャラメル味がクッキーの味そのまんまで、パンに付けるとグ~。
朝からパンが何枚でも食べれるのだ!
コーヒーや紅茶にも合うし~。
万能調味料さよ~♬
IMGP6945.jpg
はい、出来たら一日漬けて、
オーブンでチン♬
色が濃いめのトロピカルなワイン似合いますよ~。ヨーグルトで、肉が柔らかくなるのですな。
IMGP6962.jpg

お口の中さっぱりさせよう~
昔も紹介した、
『ごちそう豆腐』~で検索★
栗原はるみさんより~
IMGP6946.jpg
あるもの適当に角切りしたら、
豆腐もただならぬお姿に~♬

IMGP6951.jpg

広告と違うよう~といわれてる
レタスバーガー買ってみました★
感想~確かに…笑。でもソースがワインに合うし~♬なので、満足(^O^)
IMGP6965.jpg
ミストがダメなおみやで、残念…
でも、もう一つのおみやはミストが食べれるもの、買って帰ったよ。
それが、軟骨。

IMGP6966.jpg

まだ冷凍庫に残ってたハンバーグパテで、ご飯~。前と同じじゃつまらないから、
中にクリームチーズと、コルビージャック
IMGP6969.jpg

IMGP6976.jpg


外食したら、中華が多いんだけど、
中華、飽きない~。


麻婆豆腐丼、いいよ~!
ってお米はガス+土鍋やホウロウ鍋でここ一年炊いているんだけど、
炊飯器は何処のが良いの?
と迷い中。誰か教えて~!
ミストも麦を鍋にそのままINで炊いてるのだ~。

原始的生活~でもなれたし、お焦げが美味しいんだよね♬

IMGP6971.jpg
IMGP6975.jpg

こちらで軟骨登場。
ほうれん草のカレー
ほうれん草をミキサーでペーストにすると、美しい緑色に幸せを感じれるカレー!トマトもたっぷり~
IMGP6980.jpg

IMGP6981.jpg
うちら、チキン大好き!
私はマヨネーズと七味と一緒に~。
IMGP6982.jpg
ミストは鶏軟骨にヤゲンにジャーキー
IMGP6983.jpg

直視できません…(=´∀`)人(´∀`=)
IMGP6985.jpg

お腹空いた。

朝からお腹空いてるん♪です!
昨日は3人で唐揚げ600.揚げてたべたんだけどな~。足りなかったかな~?
立川名産のうどの煮浸しもうまうみゃ~
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/03/03/02.html
うどどら焼、うどら~ぁ★もあるらしい…。ドラえもんはうどらをなんというだろうか、、、笑。

ダラダラと最近のご飯を並べてみると、
IMGP6502.jpg
熟成感があって、美味しかった~!
丸みが凄かった!鶏によく合うこと、合うこと!

IMGP6522.jpg
IMGP6528.jpg
大好きな栗原はるみさんのレシピから~
ネギソースで何でもご馳走に~
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/551_ねぎソース.html?cmp=n221
去年、サイン会行ったけど、
栗原はるみさんのオーラはハンパなかった★

あとは、ナスの煮浸し、カボチャのグラタン、卵とじ~。卵とじの中に高野豆腐が忍ばせてあり、肉はなし~


IMGP6508.jpg
IMGP6517.jpg
IMGP6519.jpg
豚のクリームソース煮は、クリームじゃなく、クリームチーズと牛乳で~。
あとは塩、コショウだけとシンプル~。具材はタマネギ、エリンギ、、ブロッコリーの芯、豚のヒレを細切りにして、決め手はセロリのみじん切り~

カキフライはタルタルソースないから、らっきょう漬けをみじん切りにしたのとレモン+マヨネーズ、パセリで~美味しいよ。

ポテトサラダの甘みは、なんと、ヤーコン。
ミストも毎日食べてるけど、ヤーコンは甘みがあるから、砂糖減らせるし、サラダで旨い!
今は採れないから、乾燥して、ストック!


IMGP6553.jpg
IMGP6559.jpg
IMGP6902.jpg
舌平目のムニエルは簡単なのに美味しいから、素晴らしい!
下処理も要らないしね、ワインと合うしね。

ワイン、モンテスαシャルドネは味の個性があって、ウマし♬
トロピカルでまったりとした味~香ばしさも+されたクセはスパイスにも合う~

鶏ガラでとった出汁に冷やゴハンを入れて、卵でおじや風~決め手はバジルソース。
甘くないライスプリンという感し!これで付け合わせ、出来上がり~!

梅を見てたら、去年漬けた梅酒が気になって飲んでみたら、
良い感じ!
でも一年はもたせたい…。から6月まで、ガマン!

IMGP6534.jpg
IMGP6536.jpg
IMGP6537.jpg
日本酒に鶏が合うから、前の日に作ったピザにのっけたモモ肉の残り~。
ピザを持って行ったら、撮るの忘れたけど、ホワイトソース、ミートソース、カレーソースと三種類でけた!

箸休めの一品、ポイントはエリンギを
輪切りにすること~♬
食感がクセに~。
あとはキャベツ、ジャガイモ、タマネギ、とある野菜、適当に~。
味付けは、鶏ガラスープに塩だけ~。
鶏ガラスープは冷凍しとくと便利。

おでんは冬に欠かせない~。
味に飽きたら、カレーパウダーいれる。
日本酒にカレーおせんべいも合いました。http://blog.okaki.ne.jp/blog/2012/02/post-278.html
スパイスが本格的で美味しかった。

IMGP6499.jpg
IMGP6900.jpg
IMGP6533.jpg
お肉屋さんが作ってくれた、簡単ハンバーグ~
ハンバーグって基本なんだけど、むつかしいよね…。
うまくハンバーグ作りたい。

こちらはおからのサラダ~
新鮮なおからが手に入ったら~
シーチキンと塩もみキュウリ、マヨネーズ、塩、コショウでおしまい!
そんなに新鮮じゃなければ、一度煮てから冷まして冷蔵庫でサラダに~でも普通に出来る。


IMGP6911.jpg

アジで、なめろう~
柚子をしぼって作ったけど、それもイイね~。カボスでも良さそう!
大好きな揚げ出し豆腐も日本酒に良く合いました~。

朝ごはん、ゴハン食べよ!

食品乾燥機でドライに~

iphone_20120115031833.jpg

パイナップル、あーんど、

iphone_20120115031817.jpg

マンゴードライフルーツは私よう~で~


124.jpg

こちらは、ミストあんど~私よう~♪(´ε` )
ってな
あなたのものは私のもの~的な感じですが、笑。

一緒に食べれるって嬉しい~。半分こしながらまったり
仲良く晩餐~。
鶏は柚子胡椒、かんずり(新潟の辛味、これまたオススメ、確か、雪の中で眠らせて作るんじゃなかったっけ⁈)
マヨネーズ、明太子マヨネーズなんかがマッチして、
ラムだと、ハーブソルトや焼肉のタレとぐー!

122.jpg

丹波が安く買えて嬉しい~(#^.^#)
大山どり、桜姫どり、阿波おどり~って色々交代で食べてるんだけど、

丹波はあっさり
大山はバランスがいい
桜姫は脂が風味豊か
阿波は甘さがあり~のって感じかな。

この後イトーヨーカドーので作ったら、
こちらの九州鷄もしっかりした味があって、イイ!
近くのスーパーの九州鷄はもう少しあっさり系

と特徴満載で楽しい作業です。


130.jpg

並べる作業もハマるよ。笑。

123.jpg

恒例なのに回収作業をしてると真剣!ぷぷぷ…

128.jpg

豚ハツもいっちょ、出来上がり~!

127.jpg

忍び寄る黒い影~、、、
125.jpg

もらおうと戦ってます。なのに…

126.jpg

いざ、むけられると直視できない~笑。

131.jpg

お口、曲ってますよ~笑。

129.jpg

ミストの手づくり食にいれる
人参、ヤーコン、きのこ、
カボチャ、サツマイモ、ごぼう、
は基本常してある。
これだけでかなりの時間短縮。

アイテムゲットするなら↓
https://www.diyna.com/wj/ace/index.php
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
円高だから少し安く買えるかも~!
いま現在なら、9990円(送料込み)!
あら~笑。諭吉さんでお釣りがくるじゃない♬
って通販してるみたいだ!

昔、父に買ってもらおうとしたら、
大きいから持って帰れないよ~って
却下されたこちら~。
ハワイから来ますよ~!
あ~行きたい、、、
キレイな海見たいよーー!
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
