

17~24日

17日…
『半生の ジャーキー食べて とける顔』 完璧に乾燥する前にだけ食べられるこの時の笑顔、ハンパない♪笑。


これが半生の姿o

18日…
おはようございます(*^◯^*)ウォーキングする前に、山椒の葉っぱを醤油に漬ける作業を~!香り、いい!山椒の新芽の季節だね。



19日…。
菜の花の摘み採りが今日~日曜日まで出来るんだ~(*^◯^*)と写真撮ってたら5時半のチャイム~ 調子がイイと歌いますよ~http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120419rbkK0BGp



21日…。
ミストのご飯を食べたくなる…。お腹空いたー!シャケが必ず入るご飯を見てると、シャケ茶漬けが…!ミストくれーー!お米炊くか…。


22日…。
おはよ~ございます(^^)今年の寒さにも耐えた明日葉、霜にもやられず、よく頑張ったよ!そんなことボーと朝から考え見ていたら、天ぷら食べたくなった。よく頑張りましたと労い、食べられる?!


散歩中見つけたツイスト木 自然ってスゴイよね~。方向転換が、いさぎよい!見れば、みるほど味がある木だった☆木はスゴイ!竹もすぐおーきくなって、強い!チーク家具にチークオイル塗って撫でようかな~♬木は癒しだ!


キャベツ焼き!こちらのソース(o^^o)サフランソースって言うけどサフランは入ってないはず!銀座の煉瓦亭でも使われている味です。スゴくフルーティー♬http://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php?gdp_no=4406


http://www.kyounoryouri.jp/recipe/14067_チキンストロガノフ.html を作った!サワークリーム余るから、有難い!むねはミストにあげて、もも肉しかなかったからももで~そして長芋の角切り、ニンニクもIN! じゃがいもスープは高野豆腐を入れるとトロミと出汁になるる~


23日…。
プランターのラディッシュ、二十日大根!冬は福岡から~http://m-zennoh.jp/zennoh/10206/ ビニールハウスなくても作れる季節到来☆色、葉っぱ好き♬ミストもカブ好き!まだ寒い日もあるけど、いつなるかな~生産者さんの話を読んでたら、ほっこり☆私も話しかけないと~


おはようございます(^^)近所の緑道の桜~葉桜の時期もピンクと若葉色でとっても綺麗☆今日も一日雨ですか~、、、寒いから、またストーブカムバックだよ、、、。朝ご飯、シリアルだと寒かった…。


八重桜の時期に~。今年も約5万本とも言われている桜たちが幸せな気持ちにさせてくれた♬っていうか、5万本と知って数えたくなる。どうすれば?とよく考える…。野鳥の会みたいにカチカチとカウント?!和名は数取器っていうらしいね。笑!カウンター、万まで数えられる?無理な気がする…


お家焼肉で、ミストの毛が煙る臭…。一緒に寝るの躊躇する…笑。肉以上に美味しい野菜は、丹波しめじ♬肉厚だから、ジューシー


24日…。
マイミクさんより…。栃木県足利市でシェルティ保護されてます http://ameblo.jp/help-shelties/entry-11226323750.html

おはようございます\(^o^)/パンの焼けた良い匂いを胸いっぱい吸って、ゆっくりとしたペースで3キロ走ってきます!因みに私のコーチはこちら…。3カ月でフルマラソンという壮大なタイトルです。笑↓http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku/mon/index.html


r:『なんか、鼻の下、伸びてる~~よ~!!』m:『いや~ぁ、大好きなラムを前にしたら、こうなりましゅよ~☆』


1人フライパンサイズのジンギスカンを楽しんだミスト。今日の朝も残りのジンギスカンがご飯に入ってたから、ルンルン(^^V 焼いたものは香ばしさが違うんだねーー!3キロを20分で~カンバックした!ちょうどいい疲れ感...脱力系~


朝、庭にいらっしゃった仔…暖かいから出てきたんだね~♬って思ったら、動かず…ミストに踏まれたか?私が踏んだか?どうしたーー?!埋めてお疲れ様しました。 爬虫類苦手な方、ごめんなさい、、、


今日は休肝日だから、ご飯とお味噌汁、登場~。タケノコご飯は薄めに炊いて、明日塩でむすんで、お昼ご飯にするのが楽しみさ~。あとは鶏団子のお味噌汁とサンマ&梅ジソのフライ、ポテトサラダ~。インカの目覚めを焼いたのをご飯と一緒に食べたらびっくり!栗ご飯だよ!

いつつ~めでと~(*^^*)



お出かけする前に連れてってゴロゴロ~、道でもご機嫌ゴロタ~



堤防にのぼってくると、
『頑張りましたね~』とすり寄ってくる甘えん坊さん



山が大好きで、



自然をナチュラルに楽しむから、



私も楽しい!



これからも沢山の自然を身体で
一緒に感じ、



笑い、



美味しいものいっぱい、分かち合おう♬



よくカメラ好きな私につき合わされて、
ポーズとらされるけど、



これからも、しょうがないな~
っていいながら、付き合ってください。



得意げに歩けるように、
今歳も見守っていきたいよ。



5歳の誕生日、おめでと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



健康、花◎マルで過ごせるように、
願っています。

お腹の中に入ったもの

ふたパックあった七草は8日に、洋食になりましたとさ。。。

2a.jpg
モッツアレラチーズと黒コショウ入れたらグーンと本格的になったリゾットでした。

1a.jpg

カブとクリーム系って合うよな~。
七草の苦みもほうれん草のクセと似ていて、意外と美味しかった!

3a.jpg


牛肉とじゃがいものチャツネ炒めにも七草IN

草は、いいよ~!美味しいよ~!
ミストがサラダバーする気持ちが分かる?!ってか??

《木》

この日のメインは、
日本のリースリング~

5a.jpg

ドイツで有名なぶどう品種だけど、
秋田の横手で作ってるなんて、すごいな~
しかも樹齢30年以上とか!

でも発売に至ったのは最近の、2007年。
色々な努力があったんだろうなと有難くいただきます!
やや甘めと書いてあるけど、
そんなことなかったし、何よりも酸が穏やかで~♫
幸せ…。

去年、11月にあった山梨のワインツーリズムに
連れてってもらって2日間、たーぷり堪能してきたんだけど、
ここの会社のワイン、印象的だったよな~。いつか、アップしたい...


116.jpg

三枚おろしから、アジを刺身にするのが趣味な私。
ご機嫌に骨抜きピンセット持って、あれは料理というよりも、
工作に近いよね。

1117.jpg

カニカマも大好きなんだけど、クリームチーズで食べると
大人の味になんのよ~。
黒豆さんが残ってたから食べた。
そしたら、なっ、なんとクリームチーズと
黒豆さんたべたら、レアチーズケーキ!笑
ハード系のチーズと食べたら、ベイクドチーズケーキっぽい味!

丹波である必要があるのかな~?と思う程、甘さ全開だからね…笑

冷凍マンゴーが1キロ、パイナップルも残ってたから、
次の記事で登場する乾燥機でドライにしたんだけど、
スパークリングに合わない、、、
酸味の種類が違うんだね、きっと…。

1118.jpg

カマは簡単!
オーブンに入れるだけだもんね。で、ミストも食べて、骨まで
きっちりミストご飯の出汁なる!なんて、ステキアイテム~。
骨が付いてるから、パサパサにならないしね!

あっ、ブロッコリーとサーモンがお互いマッチしていたは!
1119.jpg

おとーふ、波乗るジョニーさんの姉妹編、枝豆バージョンは美味しい!
箸休めにぴったりで、なんにもかけなくていいもんね!

鍋乗りのタイプは鍋で崩れないから、
あれまたすごし!
鍋バージョンで麻婆豆腐作ったら、
煮崩れがおさえられて?
美味しいだろうな~ぁ!?やってみたらアップする!

1110.jpg

タコのニンニク正油とフォーリングラブしたのは、

1111.jpg

新宿 メトロ地下にある墨のえさんのオニオンパン!遅い時間まで残っている種類です。
ここのパンは安心感がある!って何時の間にか写真は金曜日に!

《金》
11112.jpg

シャルドネだったんだけど、トロピカル色が強過ぎた?
エビの刺身に合わなかったよ…生よりも、焼きがいいんだね。

113.jpg

パンプキンスープと餅グラタンにはぴったりだったから、
あと甘みがお好みなのかな~?


1116.jpg

はい、こちらの餅グラタンは、鏡開きのお餅さん。
雑煮用もまだあるし、餅が余ってるから~。
もちののび~ぃがチーズに似ていて、
カロリーOFF?いや、餅って結構あるんだよ…

114.jpg


っと少しでも油をおさえようと、
牛のカツレツはグラタンとオーブンにご同行願った。

115.jpg


餅も沢山あるけど、みかんもだよ~!ってことで、
《土》

117.jpg


みかんジャムを作った~!
118.jpg
27センチ、大きいleクルーゼは、今日が初めてのデビュー戦!
7年は眠ってたかな、、、みかんを煮られて~
色も似てるジャン!ここで出て来られて、良かったね!爆

夜は、、、
119.jpg
頂いたイカめしと、レバー、つくね

カキフライとシチューを作ってあとは手抜き。
骨付豚を何時間も煮てほろほろに~。
半分は明日、ラーメンのスープになるわさ。

南フランスのワインはシチューと
レバー焼き鳥に合いました!
121.jpg
ジャケ買いしたけど、良かったよ!埼玉県密着のヤオコーさん、良いものが多いね!


《おまけ》
今日の散歩カロリー消費、282!

と楽しいアプリ、JOGNOTE


写真も地図上でフラグたてられ、
見れるしね。

西武ドームとパチリ★

レオライナーともパチリ★

西武園遊園地でも~★


終わりの頃の写真なのに、
まだまだ、元気!

こんな風に水面が綺麗に写る
くらいの無風陽気だったから、
散歩は楽だったよ。



程よい疲労感にウトウト、、、
早くね過ぎて、夜中に起きてしまった、、、寝れなくてどうしよう!
っておかげさまで、こんなに書けたよ、、、
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
