

種類多し、新宿御苑

凄い風だった次の日に家の前で集めた
蕾がこんなに咲いたよ~(^O^☆♪
IMGP7300.jpg
地元はあともう少しで満開だと~

なので、
満開の桜を見に父と新宿御苑へ~。

途中の花園神社の桜
IMGP7307.jpg

新宿御苑に着いて荷物検査ー
お酒持ち込み禁止だからね~。
土日で、15万5千人いらっしゃいませ~。
いろんな国の言葉が飛び交ってたさ~。


ダイナミック日本庭園~
IMGP7351.jpg

新宿御苑は沢山の桜の種類が見られて、
*65種類の桜がありまする!
こちら、寒緋桜
IMGP7369.jpg

わらかん桜~笑。
IMGP7374.jpg


IMGP7397.jpg

IMGP7380.jpg

IMGP7398.jpg

もふもふでボリューミーな花にうっとり、父と写真合戦!
IMGP7430.jpg

コヒガン桜だったかな~?
IMGP7460.jpg

桜の色もいろんなんあるよんね!
大島桜の白っぽいのも綺麗だし、
コウヨウの少し濃いピンクもいいし、
ソメイヨシノのTHE桜色もいいよね~。あ~桜も奥が深い!
流石、バラ科だよね~p(^_^)q

IMGP7468.jpg

しだれ桜はみんな大好き!
立ち止まって眺める人多し~。
IMGP7497.jpg

ここのしだれ桜は下が緑だから、
幻想的な景色が広がるよ。
IMGP7508.jpg

おー!温室が建設中だー!
かっこイイのが出来てますな~。
IMGP7604.jpg

こちらは珍しい名前だったから、
覚えてる!ヒマラヤ緋桜☆
IMGP7614.jpg

薄紫のハナニラも綺麗だね。
IMGP7610.jpg
IMGP7607.jpg

近くのお寺のビックな
地蔵菩薩の桜も綺麗に
咲いておりました。
IMGP7615.jpg



沢山歩いた後は、一杯が美味しいね~(^O^北海道さんで~。

一方、お留守番ミストさん
IMG_0010.jpg
あたたかいね~
この桜の前で恒例の写真撮影
IMG_0016.jpg

いつもの広場の桜も少しずつ
大きくなってきてるね!
IMG_0024.jpg

ごろ~ん!
IMG_0028_20120409233057.jpg

これは、コウヨウかな~( ´ ▽ ` )
IMG_0044.jpg

しだれ桜
IMG_0056.jpg

IMG_0073.jpg

桜and菜の花食べちゃうぞー
みたいな写真だね。笑。
IMG_0082.jpg

えへへ…、
IMG_0084_20120409233245.jpg
ブルル~ん
IMG_0032.jpg

地元の桜は明日あたり満開かな~♬

PS.
7日の土曜日から、なんと!
『不思議の海のナディア』が始まった~!
小学校の時に一番ハマったアニメ!
実は地デジになってテレビは要らないな~って
思ってたんだけど、考え直したよ。笑。
用意しまして、
お待ち申し上げておりました~!
( ´ ▽ ` )ノ同じ時間帯でやっていた
『日常』が終わっちゃったけど、
次がナディアなんて、嬉しいは!

春うらら~

20度まであがったらしい…。
あぢかった~!
IMG_0173.jpg

河津桜とパチリ!
IMG_0179.jpg
この色も綺麗さね~元気出るカラーだよね!

あつかったので、クールダウン
ゴロ太発動~笑。
IMG_0181.jpg
服着てるから、好きなだけ、
どうぞ~!また遊歩道、スタート*
IMG_0182.jpg

次は白い花だね~♬
下に咲いてるのは、ニラの花~!
IMG_0185.jpg
見てたらニラが
食べたくなったので~
IMG_0186.jpg

夜ご飯、こちら!
ニラたくさんメニュ~
IMGP7272.jpg
ニラ卵、大好きなのだ~!
玉子、油少なくてもぷるぷるが決めてだよね~!
IMGP7273.jpg
チヂミも大好き~!
富士宮焼きそばもビールによく合うは~♬
ってまた花より団子だよ~笑!
ニラの花から、話がずれたは~!

IMGP7274.jpg
家の前の桜はあと3日くらいで見ごろかな~?今年はかなり遅いね!
でも上野公園は見ごろなんですけど…。やっぱり田舎、気温が違うのねっ(*^^*)

咲いてる公園の桜を見つけて、
またパチリ!
IMG_0198.jpg
そして、勝手に解除です、、、(^_^;)
IMG_0199.jpg
あ~綺麗だった!
IMG_0191.jpg

ニラ、美味しかったな~( ´ ▽ ` )ノ
って母ちゃん、まだ言ってるよ、、、
IMG_0188_20120406011217.jpg

PS.

幕張メッセに居た、アメショ
賞をとってるらしいです。
IMG_0159.jpg
威風堂々って感じだは(^O^)
IMG_0164.jpg
お父さん犬、カイくんもお仕事中
IMG_0172.jpg


沢山の温かな気持ち
ありがとうございました。p(^_^)q
http://fcrazukaridays.blog113.fc2.com/blog-entry-540.html


たくさんのワンちゃん、ニャンちゃんに会えました(*^^*)

桜の季節

あと3日でミストの誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、すぐ後に桜開花~。
春が一歩、一歩、近づいてくるね。
去年は28日に東京開花だったっけ…。











↑去年の上野の桜は色んなこと思いながら見たな。



この頃はまだ完成してない、東京スカイツリー
2月29日に完成したんだよね。





2012年の満開は4月6日の予定らしい。
入学式は桜満開の中、祝えそうだね。



今年はスタバの
桜フラペチーノじゃなく、
ドトールの桜の飲みものにした。

家の紅茶も桜フレイバーにして、
桜を愛でる気持ち準備万端!



でへへ、美味しいもの下さいね。
と顔にオヨダいっぱいだよ、、、笑。

ここは何処?

ってくらい降った29、またの名、
肉の日♬
遊歩道は雪の時、桜の時の
コラボが好き!

何気に標札が好きだったりもする★

庭でイヌっぱしりして、
IMGP6581.jpg
イヌとは思えない一枚、、なんか、長い…。
キツネみたいだな、、、笑。
IMGP6567.jpg
こちらは、
↓口のカタチ、オオカミ
遠吠えみたいだ!!
IMGP6580.jpg
顔を突っ込む姿はプーさん(^-^)?!
IMGP6613.jpg
両方、前脚が折りたたまってますよ~。
足の裏の雪を取ってるらしい…。
ひっしな感じが可笑しい、、、
IMGP6628.jpg

ウォーミングUPしたし、
いつもの公園へGOーーー!
IMGP6705.jpg
って行ってみたら、想像以上の雪にびっくり!
IMGP6711.jpg
やはり、東京じゃないね。ここ~!
八王子は15センチとか言ってたけど、
いやはや、
20はありそうな、、、

ミストの足は短いけど、それにしても埋まりすぎ~
IMGP6691.jpg
足が短いと言われたことを
気にするはずもなく、
本犬、歓喜の舞~~~ぃ
IMGP6674.jpg

で、またプーさん、笑。
IMGP6677.jpg

ほんで、
びっくりかえって、バタバタ~
IMGP6679.jpg

寝っ転がる頭から
帽子をひったくり、このお顔~
IMGP6784.jpg

えっ、ちょっとヤバイ?
怒られる?やり過ぎたかな~?!?
IMGP6786.jpg
はい、その体験談、合ってますよ~。
ピンポーーーん★

IMGP6734.jpg

IMGP6721.jpg
オヨダを鼻にまで飛ばして、
雪の中から枝探して、カミカミ
IMGP6845.jpg

雪を投げられてもまだ、枝を噛んでました。笑。
食糧難じゃないんだから、わざわざ探して噛まなくてもいいのにね。
ご飯足りてるでしょ?笑。
IMGP6856.jpg

走りまわった跡を残して、楽しかったね。誰も居なかったから、寝っ転がって人型跡も残してきたぞ!
IMGP6888.jpg

雪をミストに投げて、当たる前の決定的瞬間、キャッチ(^O^)/
IMGP6812.jpg

帰り道の遊歩道では、OFF顏~!
お風呂だ~!って童心に戻るね、雪は。
IMGP6895.jpg

遊んでる途中、globeのdeparturesが頭の中で再生されて、
今もかかってます。笑。
高校のスキー教室、安比高原の
スキー場でガンガンこの曲が流れていたっけ…。前の年のベストアルバムだったしね★
それから雪を見ると、リプレイ
ナイターがロマンチックだったっけ。
失恋中だったから
余計に染みたさ~。
あと、I Believe
輝く白い恋のは~じまりは~。
も脳内再生…中
小室さん、スゴイね。笑。

IMG_0351.jpg

そうそう、鼻をまた突っ込んでるよ~、ってみたら、ここだけぽっかりあな、、
IMG_0353.jpg
なんで出来たか謎!鼻では
こんなにキレイに溶けんもんね。

ここでも
食料調達しようとしてるし、、、
IMG_0440.jpg

こんなに降ったのに次の日は14度もあって、この景色は一日だけ!

梅の季節だね~
IMG_0217.jpg

そして、今日はひな祭り
IMG_0244.jpg
やはり、大森のリースリング泡は
美味しい♬
金柑ともぐー!
IMGP6924.jpg
ホタルイカとイカのwパスタ
IMGP6918.jpg
ミスト大好きなアジでひな祭り~。
エンガワとスパークリングって合うよな~ぁ★
IMGP6920.jpg

IMGP6923.jpg

野菜のきんぴら風は乾燥機の
中に入った野菜のあまりで~。
IMGP6925.jpg

ミストにはひなあられに代わるものとして、
ジャーキーをあげました。とさっ。
IMGP6935.jpg

祝い酒、もう一種は、久しぶりに
『雪の茅舎』シリーズ
頂いて以来だから、ほんと、
ひさびさ~(^-^)の~で、
今回は山廃
あんまり行かない近くの酒屋で、
偶然発見!しかも一本だけ~

今週は『雪』に縁がありました。

あ~美味しかった^o^)
あれっ?
やはり食べ物ネタだ!笑。

雪だー!

前に降った雪はそんなに積もらなかったけど、、、

IMGP6092.jpg

火曜日の雪は凄かった~(#^.^#)
IMGP6149.jpg

4時半に飛び出して、雪遊び決定~!
真っ暗ですよ~
IMGP6163.jpg

公園、誰もいないから、
IMGP6169.jpg

ミストと雪合戦~
IMGP6178.jpg

はしゃぎまくった!
IMGP6180.jpg

今回の雪はこっちでは珍しい
雪合戦しにくい、固まらない雪~。
IMGP6181.jpg

濡れない雪遊び、嬉しかった~!
でもミストは足の裏に氷をこしらえて
しまって、気にしてた。
IMGP6200.jpg

遊ぶにはいい雪だったよ~。
ミスト地方でこの雪が楽しめるとは♬

大好きな葛湯で一服しながら、
朝の早い散歩は楽しく過ぎていったのでした(*^^*)
葛はワンにも良いからね♬
弱った腸をリラックス~♪

あっ、葛で胡麻どうふ作りたい~。
和三盆あるから、葛もちもいいな~。

IMGP6203.jpg

このあと、おトイレに朝出してあげるとまたズリズリ~ぃ

IMGP6206.jpg

はっ!!っ!
IMGP6212.jpg

木から落ちる雪の音に興味津々!
IMGP6218.jpg

池の氷にロックオン!
IMGP6222.jpg

そぉっ~と、
IMGP6226.jpg

じぃ~っと、
IMGP6229.jpg

氷、
IMGP6231.jpg

GETだせ!
IMGP6232.jpg

しばらく続くレトリーブ、、、
IMGP6233.jpg

段々大胆になってきてますけど、、、
ほっとこう、、
IMGP6238.jpg

ビオラ、雪をバックに綺麗だな~って他も撮ってみる。
IMGP6243.jpg

これ位積もったのかな★
IMGP6246.jpg

氷とれて嬉しかったらしく、ダッシュで
IMGP6261.jpg

ジャンプ!
IMGP6266.jpg

またやってますが、
IMGP6273.jpg

もうお家入りますよ、、
IMGP6277.jpg

楽しい朝だったみたいです。
IMGP6278.jpg

次の日、、
公園にいってみたら、まだ残ってたよ。














このあと、フェンスを越えてしまい
大慌てで引きずりあげました、、、笑。鳥さんをレトリーブしようとした模様です。爆!
テンション上がり過ぎ!笑


〈おまけ〉

この前
シチューで出てきた
コトコト煮たお肉は、、、

ラーメンになり、


カレーになり、
IMGP6028.jpg

パスタのソースになりました。
ミートソースの味に~。
IMGP6044.jpg

骨つき豚、また買って煮たいな~。
出汁が美味しい!
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
