

雪だー!

前に降った雪はそんなに積もらなかったけど、、、

IMGP6092.jpg

火曜日の雪は凄かった~(#^.^#)
IMGP6149.jpg

4時半に飛び出して、雪遊び決定~!
真っ暗ですよ~
IMGP6163.jpg

公園、誰もいないから、
IMGP6169.jpg

ミストと雪合戦~
IMGP6178.jpg

はしゃぎまくった!
IMGP6180.jpg

今回の雪はこっちでは珍しい
雪合戦しにくい、固まらない雪~。
IMGP6181.jpg

濡れない雪遊び、嬉しかった~!
でもミストは足の裏に氷をこしらえて
しまって、気にしてた。
IMGP6200.jpg

遊ぶにはいい雪だったよ~。
ミスト地方でこの雪が楽しめるとは♬

大好きな葛湯で一服しながら、
朝の早い散歩は楽しく過ぎていったのでした(*^^*)
葛はワンにも良いからね♬
弱った腸をリラックス~♪

あっ、葛で胡麻どうふ作りたい~。
和三盆あるから、葛もちもいいな~。

IMGP6203.jpg

このあと、おトイレに朝出してあげるとまたズリズリ~ぃ

IMGP6206.jpg

はっ!!っ!
IMGP6212.jpg

木から落ちる雪の音に興味津々!
IMGP6218.jpg

池の氷にロックオン!
IMGP6222.jpg

そぉっ~と、
IMGP6226.jpg

じぃ~っと、
IMGP6229.jpg

氷、
IMGP6231.jpg

GETだせ!
IMGP6232.jpg

しばらく続くレトリーブ、、、
IMGP6233.jpg

段々大胆になってきてますけど、、、
ほっとこう、、
IMGP6238.jpg

ビオラ、雪をバックに綺麗だな~って他も撮ってみる。
IMGP6243.jpg

これ位積もったのかな★
IMGP6246.jpg

氷とれて嬉しかったらしく、ダッシュで
IMGP6261.jpg

ジャンプ!
IMGP6266.jpg

またやってますが、
IMGP6273.jpg

もうお家入りますよ、、
IMGP6277.jpg

楽しい朝だったみたいです。
IMGP6278.jpg

次の日、、
公園にいってみたら、まだ残ってたよ。














このあと、フェンスを越えてしまい
大慌てで引きずりあげました、、、笑。鳥さんをレトリーブしようとした模様です。爆!
テンション上がり過ぎ!笑


〈おまけ〉

この前
シチューで出てきた
コトコト煮たお肉は、、、

ラーメンになり、


カレーになり、
IMGP6028.jpg

パスタのソースになりました。
ミートソースの味に~。
IMGP6044.jpg

骨つき豚、また買って煮たいな~。
出汁が美味しい!

食品乾燥機でドライに~

iphone_20120115031833.jpg

パイナップル、あーんど、

iphone_20120115031817.jpg

マンゴードライフルーツは私よう~で~


124.jpg

こちらは、ミストあんど~私よう~♪(´ε` )
ってな
あなたのものは私のもの~的な感じですが、笑。

一緒に食べれるって嬉しい~。半分こしながらまったり
仲良く晩餐~。
鶏は柚子胡椒、かんずり(新潟の辛味、これまたオススメ、確か、雪の中で眠らせて作るんじゃなかったっけ⁈)
マヨネーズ、明太子マヨネーズなんかがマッチして、
ラムだと、ハーブソルトや焼肉のタレとぐー!

122.jpg

丹波が安く買えて嬉しい~(#^.^#)
大山どり、桜姫どり、阿波おどり~って色々交代で食べてるんだけど、

丹波はあっさり
大山はバランスがいい
桜姫は脂が風味豊か
阿波は甘さがあり~のって感じかな。

この後イトーヨーカドーので作ったら、
こちらの九州鷄もしっかりした味があって、イイ!
近くのスーパーの九州鷄はもう少しあっさり系

と特徴満載で楽しい作業です。


130.jpg

並べる作業もハマるよ。笑。

123.jpg

恒例なのに回収作業をしてると真剣!ぷぷぷ…

128.jpg

豚ハツもいっちょ、出来上がり~!

127.jpg

忍び寄る黒い影~、、、
125.jpg

もらおうと戦ってます。なのに…

126.jpg

いざ、むけられると直視できない~笑。

131.jpg

お口、曲ってますよ~笑。

129.jpg

ミストの手づくり食にいれる
人参、ヤーコン、きのこ、
カボチャ、サツマイモ、ごぼう、
は基本常してある。
これだけでかなりの時間短縮。

アイテムゲットするなら↓
https://www.diyna.com/wj/ace/index.php
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
円高だから少し安く買えるかも~!
いま現在なら、9990円(送料込み)!
あら~笑。諭吉さんでお釣りがくるじゃない♬
って通販してるみたいだ!

昔、父に買ってもらおうとしたら、
大きいから持って帰れないよ~って
却下されたこちら~。
ハワイから来ますよ~!
あ~行きたい、、、
キレイな海見たいよーー!

お腹の中に入ったもの

ふたパックあった七草は8日に、洋食になりましたとさ。。。

2a.jpg
モッツアレラチーズと黒コショウ入れたらグーンと本格的になったリゾットでした。

1a.jpg

カブとクリーム系って合うよな~。
七草の苦みもほうれん草のクセと似ていて、意外と美味しかった!

3a.jpg


牛肉とじゃがいものチャツネ炒めにも七草IN

草は、いいよ~!美味しいよ~!
ミストがサラダバーする気持ちが分かる?!ってか??

《木》

この日のメインは、
日本のリースリング~

5a.jpg

ドイツで有名なぶどう品種だけど、
秋田の横手で作ってるなんて、すごいな~
しかも樹齢30年以上とか!

でも発売に至ったのは最近の、2007年。
色々な努力があったんだろうなと有難くいただきます!
やや甘めと書いてあるけど、
そんなことなかったし、何よりも酸が穏やかで~♫
幸せ…。

去年、11月にあった山梨のワインツーリズムに
連れてってもらって2日間、たーぷり堪能してきたんだけど、
ここの会社のワイン、印象的だったよな~。いつか、アップしたい...


116.jpg

三枚おろしから、アジを刺身にするのが趣味な私。
ご機嫌に骨抜きピンセット持って、あれは料理というよりも、
工作に近いよね。

1117.jpg

カニカマも大好きなんだけど、クリームチーズで食べると
大人の味になんのよ~。
黒豆さんが残ってたから食べた。
そしたら、なっ、なんとクリームチーズと
黒豆さんたべたら、レアチーズケーキ!笑
ハード系のチーズと食べたら、ベイクドチーズケーキっぽい味!

丹波である必要があるのかな~?と思う程、甘さ全開だからね…笑

冷凍マンゴーが1キロ、パイナップルも残ってたから、
次の記事で登場する乾燥機でドライにしたんだけど、
スパークリングに合わない、、、
酸味の種類が違うんだね、きっと…。

1118.jpg

カマは簡単!
オーブンに入れるだけだもんね。で、ミストも食べて、骨まで
きっちりミストご飯の出汁なる!なんて、ステキアイテム~。
骨が付いてるから、パサパサにならないしね!

あっ、ブロッコリーとサーモンがお互いマッチしていたは!
1119.jpg

おとーふ、波乗るジョニーさんの姉妹編、枝豆バージョンは美味しい!
箸休めにぴったりで、なんにもかけなくていいもんね!

鍋乗りのタイプは鍋で崩れないから、
あれまたすごし!
鍋バージョンで麻婆豆腐作ったら、
煮崩れがおさえられて?
美味しいだろうな~ぁ!?やってみたらアップする!

1110.jpg

タコのニンニク正油とフォーリングラブしたのは、

1111.jpg

新宿 メトロ地下にある墨のえさんのオニオンパン!遅い時間まで残っている種類です。
ここのパンは安心感がある!って何時の間にか写真は金曜日に!

《金》
11112.jpg

シャルドネだったんだけど、トロピカル色が強過ぎた?
エビの刺身に合わなかったよ…生よりも、焼きがいいんだね。

113.jpg

パンプキンスープと餅グラタンにはぴったりだったから、
あと甘みがお好みなのかな~?


1116.jpg

はい、こちらの餅グラタンは、鏡開きのお餅さん。
雑煮用もまだあるし、餅が余ってるから~。
もちののび~ぃがチーズに似ていて、
カロリーOFF?いや、餅って結構あるんだよ…

114.jpg


っと少しでも油をおさえようと、
牛のカツレツはグラタンとオーブンにご同行願った。

115.jpg


餅も沢山あるけど、みかんもだよ~!ってことで、
《土》

117.jpg


みかんジャムを作った~!
118.jpg
27センチ、大きいleクルーゼは、今日が初めてのデビュー戦!
7年は眠ってたかな、、、みかんを煮られて~
色も似てるジャン!ここで出て来られて、良かったね!爆

夜は、、、
119.jpg
頂いたイカめしと、レバー、つくね

カキフライとシチューを作ってあとは手抜き。
骨付豚を何時間も煮てほろほろに~。
半分は明日、ラーメンのスープになるわさ。

南フランスのワインはシチューと
レバー焼き鳥に合いました!
121.jpg
ジャケ買いしたけど、良かったよ!埼玉県密着のヤオコーさん、良いものが多いね!


《おまけ》
今日の散歩カロリー消費、282!

と楽しいアプリ、JOGNOTE


写真も地図上でフラグたてられ、
見れるしね。

西武ドームとパチリ★

レオライナーともパチリ★

西武園遊園地でも~★


終わりの頃の写真なのに、
まだまだ、元気!

こんな風に水面が綺麗に写る
くらいの無風陽気だったから、
散歩は楽だったよ。



程よい疲労感にウトウト、、、
早くね過ぎて、夜中に起きてしまった、、、寝れなくてどうしよう!
っておかげさまで、こんなに書けたよ、、、

七草がゆと三日とろろ


家に何故かふたパックありました・・・。
みんな健康を願う心、一緒ですね☆

30.jpg

中華だしで中華風にして、美味しく水炊きの出汁で~。
ミストはセリとか、何がダメな草なのかやっぱりイマイチ分からないから、
ナズナ(かぶ)スズシロ(だいこん)といつも手作り食に入っている
レギュラー陣でおかゆに~

ってあげようとテーブルを見ると、なっ、なっ!!!
31.jpg

食べてました・・・・行儀の悪い!
『DOWN!!!!』と怒られ(でもカメラは構えるダメな飼い主。。。)
無事に?七草がゆ食べ終わりました。
ごちそうさまでした♪

34.jpg
私が楽しそうに作っているものは良いものと知っている
ミストは、自分のお皿を知ってるし、犬まっしぐらなんだよな。。。。

写真箱から出てきたので、こちらもご紹介!

ミストのお姉ちゃん、関西から送ってくれ、それ以来
ハマっているぼんちさんのお菓子♪
色んなのが出ていて、ウニはおつまみにもいいよ~!!

33.jpg
こんな感じにウニを乗せて贅沢なコラボとか、


32.jpg

余ったウニの瓶詰で作ったウニパスタにも、食感求めIN!

って話がそれましたが、
三日ととろもミストと一緒に食べました。
35.jpg

自然薯のひげをコンロで焼いて、洗って、スリスリ、のばーーーーす!
37.jpg

38.jpg

今年も。風邪をひかないように、山ガールになって、遊びましょ。
39.jpg


七草粥を食べると、正月が終わった気がするな~ぁ。。。
45.jpg

作った芋ようかんの写真を見て、また食べたくなったよ~。。。
44.jpg

砂糖一切入れないから、日本酒の友になってくれるんだよな。
金時いもだったし、焼き芋壺で作ったら、自然な甘み凝縮していたよ!


★おまけ★

御岳山&西武遊園地(イルミネーション時期)に行ってみたいってお友達がいたので、
どんなところかご紹介がてらペッたん、ぺったん貼っときます。
って!!!!あー!!!今年、ぺったん、ぺったん雑煮食べなかったーーー!!
冷凍庫にエビまだあるよ。。。。かわいそうに。。。
ってまた食べることですか。。。。苦笑

続きを読む

ローヌ&ボーン



今日は七草粥の葉を買って帰ってきた。明日は水炊きかな~。その後七草粥になるしな~と明日の献立をニヤニヤ想像しながら、今宵は、、、

ローヌのロゼ

ってご飯のメニューよりも先にお酒
の種類が…(^◇^;)

食べ物だと、
イベリコ豚とエビドリア
だから、ロゼかな~って!
直感で決めるから理由はあまり
ないんだけど、海老の色⁈笑
ローヌはしっかりしたわかりやすい
タイプが多いからお気に入りフランスワインの産地


ワインにすんごーくくわしい方に
頂いたこちらを飲んでみたら
静かな余韻が続くローヌで、
やっぱりローヌ好きだは~
って改めて思った今日この頃でした。

ラムにも合うしね‼
でもこれは海老の天ぷら、塩
でもイケると思う‼
ってまた海老ですか~(*^^*)



ミストは今日は今までほったらかしてた牛骨とガムを欲ばりさんしながら
楽しむ。
牛骨はデンタルケアーにとジョーカーさんで買ったんだけど、
長い間ほったらかしに、、、
http://homepage2.nifty.com/therapy-wan/bone.html
また再開、再会というのかな 笑
がで来てよかったね★



とらないで下さいね‼

いやいや、いらないよ 笑

途中、ガムの小さくなったのを
『出せ‼』
の合図でポロっ、、、

喉に詰めないか心配しないと
なのが玉にきずですね。



疲れてぐっすりなのは良いけどねっ♬

2012年も

ミスト共々よろしくお願いします
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2012年はブログ復活させて、
マメに更新したいな~ぁ。
半年以上動かないブログを
時々見に来てくださった方々に、
心配させてしまいとても申し訳なかった
去年のサボり具合でしたが、
ミストは相変わらず元気娘で、
山登りが大好きな
山ガールになっております。
何時間登っても疲れ知らず、、、

御岳山に登ったら、山ガール開花‼
こちらのかみさまでおはします
お犬様の影響でしょうか~ぁ。


ケーブルカー(片道)
ミスト、120円。
大きいしスペースとるのに、ありがたい運賃♬

一方、私は、、、。
ミストのテンションに長時間はのれず
山登った後の帰り道でのラーメンを楽しみに
ムチうって頑張っております。笑

横になってますが、御岳山帰りの
鯛ラーメン★めでたいから今年初の
ラーメンはここかな~⁈

いつ樹
ここは海老つけ麺が有名で美味 o(≧▽≦)o .。.:*☆

ケーブルカーで思い出した~、
西武園遊園地。12月に行ってきました~。
恒例になりつつあるこちらでは
メリーゴーランド

汽車ポッポ

&観覧車

専用のスペースがあって


園内にはプリクラが
あちらこちらにあるから、
ミストと撮れるのです★

次は美白してミストを白くしよう!笑

今年も作りました~
ワンおせち
今回のポイントはかぼちゃの
フットプリント(^◇^


で、こちらがニン用~
味付きか~の違いだけですd(^_^o)


昼からお酒は贅沢だは~。
で、正月の日本酒はまた新攻さん♬


ワインのよにも感じるけど、
それよりかはスッキリしている
いい酸とものすごくチャーミングな
フルーティーさが口を飽きさせない~♬
亜麻猫、楽しいは~

そして、黒犬~

元旦のミスト。
私の興奮が伝わって、
なかなか門松の前に座ってくれない、、
(吹き出しは、座ってー‼)



フセですねっ‼
違います、、、


昨日の散歩中の夕日
堤防は風がスゴイけど、綺麗。

☆レオ太

☆ミスト

ニンもワンもニャンも、み~んな健康で、
健やかな一年が過ごせますように…。
プロフィール

ラクーン ミスト

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
