

HAPPY12

1月末のお話し…
もう、3月末なんだよね~。
日々、あっという間だよ…。


12歳のお友達、ジョナ君の誕生日会がありました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMGP6311_20120329203059.jpg
久しぶりの香しいかおりをクンクン、
元気な姿見れて、嬉しかった~!

IMGP6313_20120329203059.jpg
また大きくなった気がしたよ♩

IMGP6315_20120329203058.jpg
微笑ましい~甘えん坊さん

IMGP6319_20120329203058.jpg
はい、チーズ☆

IMGP6325_20120329203516.jpg
あ~見てるこっちが癒されるは~


IMGP6332_20120329203515.jpg
穏やかなおメメがイイね(^-^)
ここまで登場してくれたみんな、
里子ちゃん達!

でも今では新しい家族と、こんな穏やかなお顔で暮らしてるんだよ~(*^^*)


IMGP6308_20120329203100.jpg
あれっ?マフィン持ってるぞ!

IMGP6307_20120329203100.jpg
耳をたおしたら、フラットに似てた~笑。

IMGP6335_20120329203515.jpg
ソフトフォーカスが似合い過ぎる~!


IMGP6336_20120329203514.jpg
こちら、ソフト抜き~♫

IMGP6337_20120329203514.jpg
こちらのお友達のお家にも、
里子ちゃんが最近、やってきた(^-^)


IMGP6347_20120329204117.jpg
寄りすぎですが、ミストが私のニット帽を取りてます、、、orz

IMGP6352_20120329204116.jpg
マフィン、頭に乗~っけ!

IMGP6366_20120329204321.jpg
黒ん仔トリオで撮ろうかっ!


IMGP6369_20120329204320.jpg
ということで、パチリ!

IMGP6373.jpg
テンション高い仔はだ~れだっ!↑
こちら、4歳


IMGP6375_20120329204319.jpg
一方、、、
パパの話を顔傾けながら聞く、2歳


IMGP6378_20120329204319.jpg
はじめましてのワン達もいて、
とってもいい出会いありました。

ジョナ君、来年も祝おうね(*^^*)


PS...

わたし、風邪をひきまして、
27.28とダウン気味、、、
今日も苦しく、もしや、花粉症デビュー?!って
それもそれで悲しんでいたのですが、
彼に移ったので、普通の風邪でした!
ヨカッた!
でも、彼よ、すまない、、、
移したら治るというのはホントね!
大分よくなってきた~。
iphone_20120329224541_20120403232353.jpg


明日はディズニーランドだから、
倒れてられないのだ~!
ディズニーランドHotelのランチが楽しみ~~。

今日の夜ご飯はこちら、、
IMGP7255.jpg
レトルトフカヒレ丼の素に
炊き込みご飯をおじや風にして
ニラ、ネギ、もやし、エリンギ、シイタケ、キャベツ、舞茸、茶茸、ブロッコリースプラウトをイン。

食べる量が少ないのか、1.5キロダウン!
でも明日、戻るだろう、、、

いや、それはイカン!!
安室奈美恵さん、聴きながら、
脳内イメージング?して寝ます。

おやすみなさい☆

という前に、
浅田真央選手は見ないと~!

おめで鯛

IMGP7.jpg

去年からフルーツ嫌いを克服したミストさん。
今歳はフルーツケーキ喜んでくれるね~(*^^*)
でも大キライなイチゴのトライはまだ
にしとこっか⁈

IMGP1.jpg
自分が主役だと知ってるからか?
ヘラヘラ笑顔~(*^^*)

IMGP2.jpg
生まれ故郷、三重県の鯛を見つけたから、GET!大きいぞ~!

IMGP3.jpg
お魚大好きなミストはウキウキ~。


IMGP4.jpg
はい、こちら
大失敗した野菜ケーキ、、、
見た目からしてイケてない!
ミスト用に卵をあまり入れなかったからだね、、、ペーストにしてカレーのルーにするからいいさ~涙…。

IMGP5.jpg
ラム&チキンハンバーグ~があってヨカッたね!野菜ケーキは忘れよう…苦笑。

IMGP6.jpg
気を取り直して(私が…)
はい、チーズ☆



IMGP8.jpg
ぺろ~ん!ヨーグルト美味しいな~。

IMGP9.jpg
あ~ん!

IMGP10.jpg
半分は焼き~

IMGP11.jpg
もう半身はお刺身に~!
スパークリングで乾杯~!
『新鶴のあわ』はシャルドネだけど、
日本酒のような要素もあって面白い!
http://www.mercian.co.jp/company/news/2012/12006.html


IMGP12.jpg
父からのバースデービンテージのワイン☆バニラの香りと上品なベリー系で美味しかった!

IMGP13.jpg
こちら、北海道物産展のお土産~

白いプリン
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011203/1004971/dtlrvwlst/

旭川、ノースクリスタルさんのシュークリーム
カニみそプリンは売り切れ、、、
残念。

IMGP14.jpg
サングラスだぜ~ぇ!


IMGP15.jpg
少しもらえたぞ~!

IMGP16.jpg
次の日、、、残った焼き鯛は鯛めしになりましたとさ~

IMGP17.jpg
あら汁も美味しかった!

PS.

IMGP18.jpg
最近よく見るフリフリパンジー


おしゃれな名前が付いてるよね~!

IMGP19.jpg
『ももか』とか~

IMGP20.jpg
『いとしのジュリエット』とか~笑。

IMGP21.jpg

IMGP22.jpg
こんな長い名前とか~。
IMGP23.jpg
カーネーションもシックな色が流行りだよね!

IMGP24.jpg
あたいは花より団子~!

鯛と言えばん♩
IMGP25.jpg
東京三大たい焼きのひとつ~
おみやげで頂きました~。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003065/

東京三大たい焼き(^-^)/
□わかば(四ツ谷)
■柳屋(人形町)
□浪花家総本店(麻布十番)


IMGP26.jpg
同じ時に、、、お彼岸だったので、
おはぎも~あんこいっぱい!
こちらは手づくりでした~。

あ~美味しかった!
やっぱり花より団子~な〆ですな。

次のイベントはお花見かな~( ^_^)/~~~

いつつ~めでと~(*^^*)



お出かけする前に連れてってゴロゴロ~、道でもご機嫌ゴロタ~



堤防にのぼってくると、
『頑張りましたね~』とすり寄ってくる甘えん坊さん



山が大好きで、



自然をナチュラルに楽しむから、



私も楽しい!



これからも沢山の自然を身体で
一緒に感じ、



笑い、



美味しいものいっぱい、分かち合おう♬



よくカメラ好きな私につき合わされて、
ポーズとらされるけど、



これからも、しょうがないな~
っていいながら、付き合ってください。



得意げに歩けるように、
今歳も見守っていきたいよ。



5歳の誕生日、おめでと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



健康、花◎マルで過ごせるように、
願っています。

桜の季節

あと3日でミストの誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、すぐ後に桜開花~。
春が一歩、一歩、近づいてくるね。
去年は28日に東京開花だったっけ…。











↑去年の上野の桜は色んなこと思いながら見たな。



この頃はまだ完成してない、東京スカイツリー
2月29日に完成したんだよね。





2012年の満開は4月6日の予定らしい。
入学式は桜満開の中、祝えそうだね。



今年はスタバの
桜フラペチーノじゃなく、
ドトールの桜の飲みものにした。

家の紅茶も桜フレイバーにして、
桜を愛でる気持ち準備万端!



でへへ、美味しいもの下さいね。
と顔にオヨダいっぱいだよ、、、笑。

好きなもの一緒

ミストと私の食生活が同じだからか?
好きなものがすごくかぶってる。
だから、材料を人間用とワンコ用に分ける
塩梅がむつかしいんだよ~。笑。
沢山あげたいけど、カロリーってものがあるからね…o(^-^)って私もかっ!!

昨日、お墓参りしたあとに、浜勝にいってトンカツ食べた~♩
麦飯お代わり、トロロかけて~。
ミストも毎日トロロ、すったのが入ってるんだけど、私も大好き~
ミストは角切りタイプもシャリシャリしてて、好きだよ~。

ここの橙ドレッシング、売ってくれないかな、、、
ぶらぶら漬けは買って帰れて、
あ~幸せ。
リンガー帽子さん、
こっちに来てくれて、ありがとう!
って改めて、言いたい♬

IMGP7062.jpg
いっぱい食べれるんだけどな~ぁ…。
By.うちら。心の声を表現した写真

IMGP7075.jpg
IMGP7085.jpg
バンを卵液に浸したパンでグラタン~。
ミストさん、卵を割るとイビキをかいて寝ていても、
半目で夢見てても、
瞬間芸でキッチンにやってくるからスゴイ。あっぱれだ!
少し黄身をご飯に混ぜてあげる。
IMGP7093.jpg
ラムは私達の大好物☆
こちら、肩ロース部分だから、柔らかくて~。
ラムとワインで、幸せ~。
週末ワインは、フランス、オーメドック
2001年の柔らかさ~飲み頃は短いね。

IMGP7100.jpg
干しぶどうはワンコにはNGよね。
マロングラッセも甘くてダメ~。そして、チョコも当たり前にダメ~
でもワインにはどれもGoo~d!
ってワインもダメだから、この写真は
ミストにはつまらんね…笑。
分けられない私もつまらない、、、


IMGP7068.jpg
毎回ご飯の時は胸まで
オヨダダラダラです…(^-^)

IMGP6938.jpg
待つ時の真剣な目は、いつ見ても楽しい。お互い食べること大好き!

IMGP6917.jpg
ミストのうずらの卵をいただいた~。うずらの卵も常時、冷蔵庫に入ってる。

こちらの牛乳は、なに、このクリーム!って感じで、シリアルをこれで食べたらデザートに、コーヒーに入れたら、コクが凄かったよ~。
しか~ぁし、ここまでクリーミーだと、ごくごく飲めないね。

IMGP6541.jpg
テーブルの下が定位置なミストさん。
ここから欲しいなビームを発しております。

IMGP6547.jpg
ここのフライドチキン、美味しいのだ~!シンプルな味なんだけど、再現は出来ない…。土日限定で、待ってる間にコーヒーが出てくる。
なんか、人のお家に居る感じ。
看板も小さいし、店名そのままだし…
笑。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13130521/
ミストはチキンの骨
危ないから、気をつけないとね!
こちら、食べれず、ミスト残念…。

IMGP6912.jpg
大根煮たのも好物なうちら。
ミストも毎日煮た大根食べてます。
まあ、鍋のご飯の中に大きめの大根入れて味シミさせてるだけなんだけどね。

簡単な一品をご紹介~
材料。
左から…
砂糖… 醤油…味噌… ヨーグルト(無かったからサワークリーム)…ニンニク…
そして、主役なスペアリブ~

IMGP6942.jpg
各々の分量適当で~自分好みに~♬
あっ、レシピ発見~ん
http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/meat/001.html

IMGP6944.jpg
一種類ではつまらないと思って、ロータスのスプレッドバージョンも少し入れて、砂糖少なめにして、作ってみたよ。

話は変わるけど、こちらのスプレッド、キャラメル味がクッキーの味そのまんまで、パンに付けるとグ~。
朝からパンが何枚でも食べれるのだ!
コーヒーや紅茶にも合うし~。
万能調味料さよ~♬
IMGP6945.jpg
はい、出来たら一日漬けて、
オーブンでチン♬
色が濃いめのトロピカルなワイン似合いますよ~。ヨーグルトで、肉が柔らかくなるのですな。
IMGP6962.jpg

お口の中さっぱりさせよう~
昔も紹介した、
『ごちそう豆腐』~で検索★
栗原はるみさんより~
IMGP6946.jpg
あるもの適当に角切りしたら、
豆腐もただならぬお姿に~♬

IMGP6951.jpg

広告と違うよう~といわれてる
レタスバーガー買ってみました★
感想~確かに…笑。でもソースがワインに合うし~♬なので、満足(^O^)
IMGP6965.jpg
ミストがダメなおみやで、残念…
でも、もう一つのおみやはミストが食べれるもの、買って帰ったよ。
それが、軟骨。

IMGP6966.jpg

まだ冷凍庫に残ってたハンバーグパテで、ご飯~。前と同じじゃつまらないから、
中にクリームチーズと、コルビージャック
IMGP6969.jpg

IMGP6976.jpg


外食したら、中華が多いんだけど、
中華、飽きない~。


麻婆豆腐丼、いいよ~!
ってお米はガス+土鍋やホウロウ鍋でここ一年炊いているんだけど、
炊飯器は何処のが良いの?
と迷い中。誰か教えて~!
ミストも麦を鍋にそのままINで炊いてるのだ~。

原始的生活~でもなれたし、お焦げが美味しいんだよね♬

IMGP6971.jpg
IMGP6975.jpg

こちらで軟骨登場。
ほうれん草のカレー
ほうれん草をミキサーでペーストにすると、美しい緑色に幸せを感じれるカレー!トマトもたっぷり~
IMGP6980.jpg

IMGP6981.jpg
うちら、チキン大好き!
私はマヨネーズと七味と一緒に~。
IMGP6982.jpg
ミストは鶏軟骨にヤゲンにジャーキー
IMGP6983.jpg

直視できません…(=´∀`)人(´∀`=)
IMGP6985.jpg

お腹空いた。

朝からお腹空いてるん♪です!
昨日は3人で唐揚げ600.揚げてたべたんだけどな~。足りなかったかな~?
立川名産のうどの煮浸しもうまうみゃ~
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/03/03/02.html
うどどら焼、うどら~ぁ★もあるらしい…。ドラえもんはうどらをなんというだろうか、、、笑。

ダラダラと最近のご飯を並べてみると、
IMGP6502.jpg
熟成感があって、美味しかった~!
丸みが凄かった!鶏によく合うこと、合うこと!

IMGP6522.jpg
IMGP6528.jpg
大好きな栗原はるみさんのレシピから~
ネギソースで何でもご馳走に~
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/551_ねぎソース.html?cmp=n221
去年、サイン会行ったけど、
栗原はるみさんのオーラはハンパなかった★

あとは、ナスの煮浸し、カボチャのグラタン、卵とじ~。卵とじの中に高野豆腐が忍ばせてあり、肉はなし~


IMGP6508.jpg
IMGP6517.jpg
IMGP6519.jpg
豚のクリームソース煮は、クリームじゃなく、クリームチーズと牛乳で~。
あとは塩、コショウだけとシンプル~。具材はタマネギ、エリンギ、、ブロッコリーの芯、豚のヒレを細切りにして、決め手はセロリのみじん切り~

カキフライはタルタルソースないから、らっきょう漬けをみじん切りにしたのとレモン+マヨネーズ、パセリで~美味しいよ。

ポテトサラダの甘みは、なんと、ヤーコン。
ミストも毎日食べてるけど、ヤーコンは甘みがあるから、砂糖減らせるし、サラダで旨い!
今は採れないから、乾燥して、ストック!


IMGP6553.jpg
IMGP6559.jpg
IMGP6902.jpg
舌平目のムニエルは簡単なのに美味しいから、素晴らしい!
下処理も要らないしね、ワインと合うしね。

ワイン、モンテスαシャルドネは味の個性があって、ウマし♬
トロピカルでまったりとした味~香ばしさも+されたクセはスパイスにも合う~

鶏ガラでとった出汁に冷やゴハンを入れて、卵でおじや風~決め手はバジルソース。
甘くないライスプリンという感し!これで付け合わせ、出来上がり~!

梅を見てたら、去年漬けた梅酒が気になって飲んでみたら、
良い感じ!
でも一年はもたせたい…。から6月まで、ガマン!

IMGP6534.jpg
IMGP6536.jpg
IMGP6537.jpg
日本酒に鶏が合うから、前の日に作ったピザにのっけたモモ肉の残り~。
ピザを持って行ったら、撮るの忘れたけど、ホワイトソース、ミートソース、カレーソースと三種類でけた!

箸休めの一品、ポイントはエリンギを
輪切りにすること~♬
食感がクセに~。
あとはキャベツ、ジャガイモ、タマネギ、とある野菜、適当に~。
味付けは、鶏ガラスープに塩だけ~。
鶏ガラスープは冷凍しとくと便利。

おでんは冬に欠かせない~。
味に飽きたら、カレーパウダーいれる。
日本酒にカレーおせんべいも合いました。http://blog.okaki.ne.jp/blog/2012/02/post-278.html
スパイスが本格的で美味しかった。

IMGP6499.jpg
IMGP6900.jpg
IMGP6533.jpg
お肉屋さんが作ってくれた、簡単ハンバーグ~
ハンバーグって基本なんだけど、むつかしいよね…。
うまくハンバーグ作りたい。

こちらはおからのサラダ~
新鮮なおからが手に入ったら~
シーチキンと塩もみキュウリ、マヨネーズ、塩、コショウでおしまい!
そんなに新鮮じゃなければ、一度煮てから冷まして冷蔵庫でサラダに~でも普通に出来る。


IMGP6911.jpg

アジで、なめろう~
柚子をしぼって作ったけど、それもイイね~。カボスでも良さそう!
大好きな揚げ出し豆腐も日本酒に良く合いました~。

朝ごはん、ゴハン食べよ!

ここは何処?

ってくらい降った29、またの名、
肉の日♬
遊歩道は雪の時、桜の時の
コラボが好き!

何気に標札が好きだったりもする★

庭でイヌっぱしりして、
IMGP6581.jpg
イヌとは思えない一枚、、なんか、長い…。
キツネみたいだな、、、笑。
IMGP6567.jpg
こちらは、
↓口のカタチ、オオカミ
遠吠えみたいだ!!
IMGP6580.jpg
顔を突っ込む姿はプーさん(^-^)?!
IMGP6613.jpg
両方、前脚が折りたたまってますよ~。
足の裏の雪を取ってるらしい…。
ひっしな感じが可笑しい、、、
IMGP6628.jpg

ウォーミングUPしたし、
いつもの公園へGOーーー!
IMGP6705.jpg
って行ってみたら、想像以上の雪にびっくり!
IMGP6711.jpg
やはり、東京じゃないね。ここ~!
八王子は15センチとか言ってたけど、
いやはや、
20はありそうな、、、

ミストの足は短いけど、それにしても埋まりすぎ~
IMGP6691.jpg
足が短いと言われたことを
気にするはずもなく、
本犬、歓喜の舞~~~ぃ
IMGP6674.jpg

で、またプーさん、笑。
IMGP6677.jpg

ほんで、
びっくりかえって、バタバタ~
IMGP6679.jpg

寝っ転がる頭から
帽子をひったくり、このお顔~
IMGP6784.jpg

えっ、ちょっとヤバイ?
怒られる?やり過ぎたかな~?!?
IMGP6786.jpg
はい、その体験談、合ってますよ~。
ピンポーーーん★

IMGP6734.jpg

IMGP6721.jpg
オヨダを鼻にまで飛ばして、
雪の中から枝探して、カミカミ
IMGP6845.jpg

雪を投げられてもまだ、枝を噛んでました。笑。
食糧難じゃないんだから、わざわざ探して噛まなくてもいいのにね。
ご飯足りてるでしょ?笑。
IMGP6856.jpg

走りまわった跡を残して、楽しかったね。誰も居なかったから、寝っ転がって人型跡も残してきたぞ!
IMGP6888.jpg

雪をミストに投げて、当たる前の決定的瞬間、キャッチ(^O^)/
IMGP6812.jpg

帰り道の遊歩道では、OFF顏~!
お風呂だ~!って童心に戻るね、雪は。
IMGP6895.jpg

遊んでる途中、globeのdeparturesが頭の中で再生されて、
今もかかってます。笑。
高校のスキー教室、安比高原の
スキー場でガンガンこの曲が流れていたっけ…。前の年のベストアルバムだったしね★
それから雪を見ると、リプレイ
ナイターがロマンチックだったっけ。
失恋中だったから
余計に染みたさ~。
あと、I Believe
輝く白い恋のは~じまりは~。
も脳内再生…中
小室さん、スゴイね。笑。

IMG_0351.jpg

そうそう、鼻をまた突っ込んでるよ~、ってみたら、ここだけぽっかりあな、、
IMG_0353.jpg
なんで出来たか謎!鼻では
こんなにキレイに溶けんもんね。

ここでも
食料調達しようとしてるし、、、
IMG_0440.jpg

こんなに降ったのに次の日は14度もあって、この景色は一日だけ!

梅の季節だね~
IMG_0217.jpg

そして、今日はひな祭り
IMG_0244.jpg
やはり、大森のリースリング泡は
美味しい♬
金柑ともぐー!
IMGP6924.jpg
ホタルイカとイカのwパスタ
IMGP6918.jpg
ミスト大好きなアジでひな祭り~。
エンガワとスパークリングって合うよな~ぁ★
IMGP6920.jpg

IMGP6923.jpg

野菜のきんぴら風は乾燥機の
中に入った野菜のあまりで~。
IMGP6925.jpg

ミストにはひなあられに代わるものとして、
ジャーキーをあげました。とさっ。
IMGP6935.jpg

祝い酒、もう一種は、久しぶりに
『雪の茅舎』シリーズ
頂いて以来だから、ほんと、
ひさびさ~(^-^)の~で、
今回は山廃
あんまり行かない近くの酒屋で、
偶然発見!しかも一本だけ~

今週は『雪』に縁がありました。

あ~美味しかった^o^)
あれっ?
やはり食べ物ネタだ!笑。
プロフィール

ラクーン ミスト

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
