

5日まで~

今年植えるトマトの苗を買いました~(^ ^)4種類のトマトさんはどんな顔を見せてくれるのかな?ジョイフル本田にあった種類が30くらい~年々色んなのが出てくるね。迷っちゃうよ!!笑。


今年植えるトマトの苗を買いました~(^ ^)4種類のトマトさんはどんな顔を見せてくれるのかな?ジョイフル本田にあった種類が30くらい~年々色んなのが出てくるね。迷っちゃうよ!!笑。


ミストとお留守番、散歩も出来ずつまらないから、焼き芋大会をすることに~(^^)鳴門金時が偶然?あるのだ~あとは、ジャガイモ、エリンギ、茄子~。ニンニク、玉ねぎは侵略されないようにアルミホイルでー☆「美の壺」を見ながら、ぼーっとミストと待とう~(^○^)


m:あ~お腹ぽんぽこりんだはー!後は、乾燥機の前で番だ! r:野菜だけどね~(^ ^) 最近髪が立つんだよね~、少し貧毛からの脱却? 明日も雨なんですってね。


野菜のかんそーおしまい!サツマイモ~カラカラ☆ さりげなく写ってるのは小豆島のおりーぶグラッセ~砂糖がまぶしてあって、賛否両論だが、私は好きな味!紅茶のキャンディなどのストレートに合わせると美味しい!あっ、オリーブはスペイン産http://www.tolea.jp/SHOP/F-1117.html


「雨またざーざーだよー!つまんな~い!!」 と目だけで追うミストさん…笑


今度の目線は、ジャーキーを瓶にいれている軌道を追ってあっち、こっち☆



そして、ラストは瓶にジャーキーを全て収納されちゃって、「へっ?ひとつも、もらえないの??」と目がテンに!なってる目でした~笑! 目は口ほどにモノを言うとはよくいったものだは☆(^ ^)「The eye is the window of the mind. 」おやすみなさい!


雨あがったけど、洗濯日和ってほど晴れてな~い!だから、バジルを植えたよ♬一昨日の「あさりとバジルのワイン蒸し」あさりと仲が良過ぎのバジルさん(^○^)冬は市販のバジルペーストだから、フレッシュが使えるようになるこれからの季節、嬉しい(^ ^)


夕焼け小焼 - FC2動画 http://video.fc2.com/content/20120504Qmb02ezr/ 今日の5時半、全員しゅうごー?の歌声…笑 留守番の時も歌ってるのかな~?
0

植えたトマトの文言、セクシ~笑!話は変わるけど、「グレーテルのかまど」の瀬戸康史君が可愛くって、録画を3本見て幸せ~!チーズケーキ作ろうかな~(^○^)弟に似てると言われたが、違うよう~!歳は近いけど~笑。



タケノコは油と合い過ぎる~☆「タケノコともやしの中華塩あんかけ~」ご飯がすすむ~!サラダにかかってるのは両親の産まれ故郷、山口の紫蘇ワカメ~家を離れてもきらせませんhttp://www.hagiinoue.co.jp/webshop/products/detail.php?product_id=43


揚げ物~☆オニオン、ジャガイモ、ごぼう、茄子、オクラ~あれ~?魚介ないぞ!笑。 ビールを水の代わりに入れてまぜまぜするのがポイント~水よりも早く蒸発して、カリッと揚がるとさっ!


ニラふた束もこうやって食べるとぺろっとだったよー!レシピはこちら↓http://cookpad.com/recipe/964549 胡麻を擦るのいいね~(^○^)香ばしいかほり~♬


スーパームーンってかっこいい名前だっ!よい眠りを~☆おやすみなさい!

29日まで~

25日…
昨日の暑さの中でのミスト!25度はあちかったねぇ…。今日は20度いかないくらいだとか~(^^) 昨日は慌ててクールボード出した事を忘れてて、朝、気がつかず踏んじゃった…、冷たかった…。笑。


お腹空いて起きた私は、ホワホワ食べたくなり~!あ~パンケーキの幸せはこの姿にあり~♬今のジャムは黒スグリ!ジャムもまた幸せアイテムだよね~☆


前に『すいエんサー』で~漫画のような分厚いホットケーキが作りたい~って回に紹介されていた、豆乳(豆腐)を入れて作る、ホットケーキ☆確かに膨らむは~(^-^)/豆乳がある時はイイかもです。http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fd35884.html


26日…
今日の昼はししゃものから揚げをスーパーで買って、お蕎麦(^^)スーパーの買い物、ストレス発散~!ししゃもって言うか、『カペリン』なんだよね♬なんていう可愛い名前をもってるんだ!おまえさん!


ミストのシャケアラを解体していたら、見つけたよーー!『鯛のたい』というか、『鮭のシャケ』!!鯛は持ってると幸せになるというけど、シャケも~か~い?


ご飯を作ってるとこの顔で待っているから、やめられない。。。私のご飯はレトルトでも~笑。


最近のレトルト麺類は凄しだよね~!ウニクリームと海老のほうれん草パスタがレンジで5分だからね~(^^)少し甘口の日本酒と食べたら美味しかったよ!


これ位は作らないとね~笑。ラディッシュを間引きした葉とモヤシの炒め物~。アプリで遊んだら、楽しかったから、当分写真が加工されてるかも!笑。お休みなさ~い☆


27日…
ポテサラ大好き!今日のベッドタイムSTORYはこれ(^-^)みなさん、ステキな週末を~ ☆味噌仕立てのブイヤベース、美味しかった~涼しかったから、鍋であたたまったよ~。♬http://www.masuyamiso.net/masuya/7.1/GKV/


28日…
炊飯器を衝動買い~。家に連れて帰って、改めて見たら、赤だった。笑。非難GOGOさ~。赤はあかんと…(^^;赤物家電は、中国向けなんだってね。でもこれは、日本国内専用だよっ!って違うかっ。(`_´)今後、赤の炊飯器はないから、笑い話になるとさっ!おしまい。


桜の木樽でつくった麦焼酎『ティアラ』ラベルがシンプル、可愛い~。まろやかで、女の子って感じのお酒です♬桜の木の味はしないよ。笑!生グレ作る時にグッ!ビタミン補給~ヾ(@⌒ー⌒@)


種が飛んで来きて?勝手に咲いてくれたムスカリがあったみたいで、一輪 手渡された☆庭の植物で食卓を彩る事が出来た時は、なんとも幸せな気持ちになる( ´ ▽ ` )お休みなさい☆ミ


29日…
西武球場ゆきのレオライナーに乗ったら、凄い人、、、野球じゃないのに~?って思ったら、首からさげてるタオルにEXILEの文字が~!ライブか~(^○^)イイね~!着いた瞬間に女の子達が電車の中で、キャー!とテンションあげてた。笑!夕方までの待ち時間も楽しいんだろうね~(^^)私は、父と池袋です…


ナンジャタウンでビールに餃子~(^○^)黄金コンビだは~ヾ因みにこちらは、博多の餃子~鉄なべ荒江さん、あと、滋賀の近江牛餃子食べたよ~!、包王、美味しい~って餃子は豚じゃ?!笑。5年前は東池袋で働いていたから、サンシャイン懐かしい。っていうか、中学の時からの庭だ~!天皇賞見たら、競馬行きたくなった。


プラネタリウムに行きたいと父…ベルガモット、ティローズの香りand天体ショー、コラボ~って斬新だよね。坂本真綾さんとドリカムの声にウトウト、いや、ウットリしてたら、地震が…急に呼び戻された。中断されたから、招待券をもらった。サンシャインさんのせいじゃないのにねぇ…来月は西武VS広島の予定です☆


ぶり茶漬け(^^)あ~炊飯器が来たら、夜食しちゃう危険性、大だな!困った。笑!出汁粉末で簡単に出汁がとれるしな~ぁ…。でも飲んだ後のお茶漬けやラーメンは惹かれすぎる~(^○^)山葵たっぷりめで~…お休みなさい☆
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
