

25日まで~

おはようございますo昨日は雨で、朝散歩しか行けなかったミスト…夜は暇つぶしに私の靴をハンティングしてたは!なんで私が最新に大切にしている靴を選んで狩れるんだろう…、天晴れ!今日は晴れ!


この前のバラ展で見つけたガーデニングシューズ!あっ、今気がついたけど、友達からもらったプレゼントの共通柄、パープルドットだ~!仲間増えました!私をよんでたね、笑!昨日はミストのおトイレする時のレインシューズとして大活躍!今日は昨日の寒さはどっかに行っちゃうんだよね…。寒暖の差が激しいですな!


ムラサキ ネタでもう一つ!昨日はカクテル作りながらご飯後、飲んでた。夏はカクテルが飲みたくなるね!色も綺麗だし、クラッシュアイスは涼しいしね。ジメジメした場所にピッタリなお酒☆ 昨日の夜ご飯のテーマはカフェ飯!


イメージはワンプレート☆昨日はカレーと甘口タラのフライ!タラのフライってなんであんなにおいしいんだろう…。こちらミスト飯として買って来た人がいるんだけど、熱があったから、よく見てなくて甘口塩を選んだらしいく、私のところにきた! 脂肪が少なく、お腹に優しいので、散歩に行けない日のミスト飯メニュー、鱈


あ~!!Moco’sキッチンで今日はイカのフライサンド、カラマリサンドやってたーー!食べたい…。昨日もフライだったしな、、、ダメかな…今はフレンチローズ、ジャンドルメゾンの薔薇が全盛期!もっと黄色~オレンジのグラデーションなんだけど…環境で変わる個性なんてワンと同じだ!香りは紅茶とフルーツ系!


ワンI ミストのイタズラ始まった。笑。軽めに咥えて ほら~!梅酒の蓋!もうすぐ梅酒の季節だね。知らせてくれたのかな??!爆!



ツーII 次のターゲットはポテチ …カロリー少なく、揚げたフライはダメでしゅよ!ってことかっ??笑。



スリーIII 最期は塵取り…。こっ、れは掃除しろってことか?…は~い!しますよ~。笑!こんなまったりな日常が幸せだね。


昨日、烏賊を買いに行ったら、200円だったから、却下となり~!だって鯛のお刺身が380円だったんだもの♬ミストもひと柵食べられて、ご満悦~☆あ~ついミスト飯になるか考えてしまう~(^_^;) おはようございます☆


『旨塩ポン酢』薄塩でやさしい~オススメ調味料でし(^○^)http://www.yuzuoukoku.jp/products/detail.php?product_id=14 今日は美濃焼のデビュー戦!軽くて、手触りがイイのに惚れた☆ 食器の為にご飯作ってると言っても良いのだ!笑!素敵金曜日を~


朝からぴーちく、ぱーちく賑やかな外世界(^_^;)みんなの声で起きるよ。こちらの鳥さん、朝から一生懸命ついばむ…虫をゲット良かったね!しかし、たくさんの小さな穴が、、、ミストの足が入る穴は作らないでね。笑!


おはよ~ございます~!やはりミストさん、苺は絶対食べたくない模様…笑!この目…可笑しい…。バナナとりんごは食べれるようになったけど、苺は絶対ダメ~!します。苺、家庭菜園して見せてもダメかっ!爆


旨塩ポン酢の人参サラダ☆ ピーマンが30個あるから、『緑炒め~バジルテイスト』 ☆海老とブロッコリー和えはアボカドあったら完ぺき!昔、ミストがアボカド食べないか不安で外で食べてた!爆 アボカド中毒、種がダメだとしった最近…。全てだと思って、アボダームのフードを見る度に首を傾げていたっけ。笑


朝からチクチク縫ったは~というのも犯人は私…。洗ったら、裂けた…。最近はおもちゃが入院することが無くなり、久しぶりのチクチクに、なんかしんみりミストの成長を感じてしまった…。


あっ、しんみりしながらミストを探したらココに…。で目に入ったサンダル見て、成長を感じたの撤回ーーー!!庭のサンダルだけは壊すんだよーー!犬っぱしりして、ガウガウ~ってするか、ほら~見てごらんしながらカミカミするかっ?!


今だに犬っぱしりを庭でだけするミスト…。おかげで芝がハゲちゃびんに(^_^;)今の植え時期に芝ハリ、先週、頑張りました~これをしないと足が泥だらけになるから、そちらのほうが嫌だ!ゴルフ芝は弱かった…種からの西洋芝は水が必要で夏枯れた…。高麗芝が一番強いね。競馬場やゴルフ場の芝は管理スゴイよ!


鳥のさえずり http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=201205250nD3zXts カエルさんたち http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120525VnGG4EN7 今朝の散歩


金環日食


20日まで~

WiiFITをやってたら、やってくる。体重を計測してくだしゃ~い!な待ち姿勢☆自分の仕事だと思ってるみたい…。仕事と決めてる事が多いミスト…真面目だと思うんだ!笑!


インフルエンザの時期に全然手に入らなかったこちら…。今年の冬もあんな状態になるんだろうか…笑。LG1と交互に買ってた私は、急に手に入らなくなったから、びっくりしたよ。テレビの影響力大だね。


朝採れなイチゴ、初収穫ですo(^▽^)oいただきました☆あっ、イチゴのツブツブは種なんだよね~♬種から栽培なんて玄人な仕事したいは~!綺麗なもの見て感じる小さな幸せ…おはようございます♬


父と待ち合わせ、ちょいと一杯~。ハルチカを発見!駅近だし、新宿ハルクの地下(ダジャレ=ハルチカ)だし、気楽にチョロ!なかなかいいよ~フードコートみたいになってる♬色んな店の料理を集めて並べられたら、もっとステキなのにな~!


ボーズが愛らしいお友達~♬大きなお手てがL字型~グッモーニンヾ(@⌒ー⌒@)遊びにきてくれたんだね!


ボーズが愛らしいお友達~2 我が家にいらっしゃ~いましぇ~♬ あごのせL字型~私もかまってくださいね~ぇ… あ~可愛い~


ラストワンのL字型~ m:お手するからあたいにも何かくださいよ~! みんな身体を使って色んなおしゃべりしてるんだね☆ 昨日のカミナリのおしゃべり?はすごかった!!


おはようございますo(^▽^)oバラ展にリベンジしてきました~!かなり有意義な休暇になった~!実は、9時半~5時半まで居た私、、、笑。フルタイムワーカー@西武ドーム 爆 見てて全く飽きなかった~!しかも、電車十分の近さ、趣味とは凄い力を発揮する!


庭にピザ釜がある生活~秘密基地のようなキノコ型の離れがあって、マリオゲームのように、子供が大喜びするワクワク空間!キノコたっぷりのピザを焼きたいな~♬


キャス キットソンのお庭~♬インスピレーションが生まれる空間って大切だよな~!外の空気にも触れて食べれるご飯、ティ~ブレイク、そして、乾杯するお酒~かたわらに犬~1時間は夜ご飯に時間をかける私にとって、理想の家だ~。


ラクーン
お散歩、おしまいo(^▽^)oこれから、毎週楽しみにしている番組、『グローバルビジョン 』今日のテーマは世界の山~そして、他chで世界の酒~と世界のみならい。何で同じ時間に3chでやってるのだろう…笑。今回はお酒~!今日もステキな一日を~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14日まで~

おはよ~!ですヾ(@⌒ー⌒@)写真家 きゅうさんのトークショー、優しい雰囲気 満載だった~「わ」感じたよ♬表紙の海ガメの甲羅の上にもWAがっ!!何日も通うと、あ~また来ましたねっ☆って挨拶してくれるらしい~(^○^)


サトイモをオニオンスープの素でコトコト~洋風にしても美味しいサトイモ~たくさん作って残りを朝ご飯に~!元気の素~☆以上、「もと」繋がりでした~\(^o^)/今日も元気な一日を~♬http://shop.miketsu.jp/MI003.php?iid=86


近所の道に咲いてるこの薔薇の香りが道いっぱいに広がっていて、この前を通る度に幸せになる。ビーチ系のフローラルで、人間で言うなら中学生のような印象~(^^)笑!この薔薇に惹かれる…。所有者に種類聞いてみようかな~♬
05月07日


近所で買ってきた、茄子とゴーヤを植える~(^^)応援団長~に任命した黒いかたまりだけど、手伝える事もなくウトウト。。笑!良い天気だーー!


山椒の若芽がまた育ってきたから、「ちりめん山椒」を作ってお昼にすることに~あ~農作業した後におにぎり~この生活、憧れる~側にはもちろん、犬~♬http://cookpad.com/recipe/786786


出来上がり~o(^▽^)oもうすぐ八十八夜に摘んだ新茶がお茶屋さんに並ぶね~♬こちら、お茶うけでも良さそう~☆長寿を願う八十八夜のお茶、縁起物ですね(^^)


ちゃん、ちゃん、焼き会で呑みすぎたーー!それはそうと、ガスコンロが壊れた…やっぱりガスでお米焚かなくなったからへそ曲げたんじゃと…。東京ガスさん、直ぐに来てくれて見積り…直ると言われたけど、新しくすることに。誕生日プレゼントが、ガスコンロになった…。嬉しいのか?分からない複雑な心境です。苦笑


おはようございます♬24度くらいになりそうなんですね!暑くなりそう…。最近、外で寝るのがブームなミスト、日差しを遮るパラソルとかないと心配…暑すぎるよ…。(^_^;)


おはようございます♬誕生日を穏やかな気持ちでおかげさまで過ごす事が出来ました~o(^▽^)o隣りの人にいただいたひまわりの種まきから…。八重のひまわりが咲くの、楽しみです♬


新しいバラがふたつ増えましたo(^▽^)ひとつは「ディスタントドラムズ」変化をしながら開花する~。~かすかなドラムの音~と言う名前を持つこの花♬完全に咲くと牡丹のような姿に~( ´ ▽ ` )


もうひとつはSouvenir d'Anne Frank「アンネの思い出」ピンク系オレンジ色☆アムステルダムのアンネの隠れ家にあった品種を改良~アンネの父に贈られたバラ 、尊敬するユダヤ系の先生が話してくれた時は同じくらいの女の子のおかれた生活にびっくり!あの思い出はまだ鮮明…久しぶりに思い出した。


庭からテーブルに飾る楽しさ、まだ当分楽しめそう… !ユーカリの葉、包容力がある~。ちょっとしたプレゼントを100均ラッピングする時に付けたりします☆嬉しいプレゼントでした♬今日は肌寒いですね。服選び間違えたかな~?


おはよ~です♬朝の散歩から帰って、「はっ!!疲れたは~☆」って顔をパシャリ☆朝早い散歩じゃないと暑くなってきたね!こんなに晴れてるのに、今日と明日の3時~5時くらいに雨予報が、、、あらあら~


今回、ハンドメイドのラップホルダーもプレゼントもらった~!次にアップするけど、前にお友達にもらったポーチのイメージとスゴく似てるのーー!私のイメージ?笑。 偶然?にびっくりしたよ!


そして、こちら~♬似てるよね~!前に、仕事の悩みや、一週間に3頭のお友達ワンコとお別れした時期があって、スゴく落ち込んでた時に元気になるように~っとプレゼントしてくれたポーチ☆毎朝見るとやっぱり元気もらえるから、一緒に出かけてもらう相棒~今日もとなりに居ます♬


ただいまです…この一週間、食べ過ぎなのは分かってたんだけど、いつものリーバイスのジーパン、新しいのが入らない…なんてことでしょう、、涙…こわくて体重計にも乗れないし~、、、これから運動してきます!!あ~おせそろしや~、、、


m:そりゃ、そうですよ~!笑。食べ、飲み過ぎですよっ☆ ウインク♬ r: くっっ…痛い!ダメージをくらう~ぅっ…


さっきミストと写ってたのは、おじいちゃんが30年前に海外旅行した時のお土産☆しかも、買った時点で21年もの~ということは、、、50年前のスコッチ??重たいのさげて帰ったのに一本も呑まないで他界してしまった。味は少し劣化してたが、一緒に乾杯したよ。30年の重みがあった。自分と同じくらい家に居たんだね!


おはよ~☆明日の夜は、ラスト30分くらい行けるかな?近所の教会のレッスンに参加する事に~♬ひとつの小さな街になってる教会がやってるイベントで、料理教室とかも昔はやってたらしい~(^○^)2月に英会話を辞めて3ヶ月~やっぱり習いたいは~となり…写真の感じは古いねっ。笑。

西武ドームからのお帰り際は、菊水亭へ~こちらのオススメは担々麺☆カシューナッツがゴロゴロ~麺は普通なんだけど、スープはウマし!桜の季節は綺麗だよ~!


窓に面したテーブルから見える景色~!しかし、緑が多いな~ぁ、、、笑。


こちらの多摩湖を一周すると、12キロ~!ミストと一周するとアップダウンあるから、ミストと私ダウンよ…笑。ここをハーフマラソンするのが当面の目標!http://www.jognote.com/jogmaps/23840


今日は新宿で友達と会う以外の予定は特にないから、ゆったり!京王百貨店で沖縄物産展をのぞいてこよっと!薔薇風呂ってコメントをもらったら、入ってみたくなり~準備~♬薔薇の香りする~!


薔薇風呂、キャピ、キャピ良かったんだけど、後片付けが現実に戻る~ぅ、、、花びらを回収して、したばかりのお風呂掃除、、、苦笑。やっぱりお姫さまじゃないよな~なんてミストに言いながら、ゴシゴシ…なんか違う…笑!
05月11日


今日はゆったりだったはずだったのに、ウッドデッキになりそうなのを町のリサイクルセンターで偶然見つけて、即決!車で2回往復して設置した~!シルバーの方に、力持ちだね!とびっくりされたが、ミストの為となると、やりますよ~!笑!お風呂も2回目..やれやれ…


元はソファだったらしい~。マットをのせてクッション置いて、デーベッドみたいに使ってたのかもね(^○^)ちなみに材料費、千円なり~$ もう蚊がいるから、また秋の頃くつろいでください、、、って薔薇ぶろのお嬢さまはミストだったー!私はミストを快適にします、、


沖縄物産展をぷらりと歩いて、紅芋もち?をGET。これから飲み会だから、日もちするもので~! その後、ガラスの作品見て、スゴイっ!作品を作った方の思いがひとつ、ひとつに込められていて、生み出す力を感じたは!


おはよ~ございます♬昨日の写真で干されてたホワイトタイガーGET出来て、ご満悦~☆右にあるのはミストのサラダバーポイント。ペットグラスが~時々カミカミしてるはー!今日も楽しい一日を~o(^▽^)oホワイトタイガー見たいな~!動物園に行きたい~☆
05月12日


こちらは私の葉っぱ、イタリアンパセリ~フランスの友達が来て料理作った時にイタリアンパセリを買って来て、『日本は高いよう~』と苦笑…。これならあるよ~!って鉢ごと差し出したら、『おうっ♬いっぱい』って感動されて以来、毎年植えてる。今年は種からチャレンジ!簡単に出来たけど、種が多すぎる…笑。


母の日は、母の好きなダリアの鉢植えで~。皇帝ダリアが本当はLOVEなんだけど、背が高いからね~!笑…。あ~へんな時間に起きてしまった!散歩に行こう~っと!今日も素敵な一日を~☆おはようございます♬


『ミスト飯』~ささみ&豆乳~:豆乳を入れてるから、テーマはとーにゅーシチュー☆ひじきが映えまする~笑。カルシウムを摂りたい時のひじき しかし、消化にわるいから、コトコトよく煮ましょ♬ 『ミスト飯』も五年か~趣味の域にきましたな。笑。短い散歩おしまい!そしてご飯までお互い、おやすみ☆
05月13日


昨日のミスト…目の前のケーキにツララを作り、ゆらら~、ゆらら~ゆらゆらら~♬ 一方私も~欲しいコンロの予算がオーバーで…でも欲しい!していたら、1ヶ所温度調整出来る壊れたはずの場所が復活??!底ヂカラを感じたよ!それでもチェンジするのかを考えないといけなくなり~…。炎と共にゆらら~


あたいのメールだよ。写真は朝のあたいの素顔♬えへへ…。 夕方の散歩にて… m:いまハウス。これから脚洗われるかも。新しい靴気持ち良かったみたい。 数分前…。m:腹ペコなんだがゴハンくれない。おまえ何時に帰ってくるんだ?あいつカレー作ってる。


シーチキンと玉ねぎ、ナス~タラゴン、タイム、塩、コショウをオリーブオイルで炒めるとちょっとした付け合わせ~☆これをマヨネーズで味付けすると、ツナマヨになるる~!今回は、トマトソースをかけて~


ホットドッグ用のパンを半分こして、軽くトースト、さっきののせて、食べルンルン!付け合わせのゆで卵とゴボウサラダ~ワンプレート出来上がり~!


あとは~☆ポテトをハッシュドポテトの切り方にして、オリーブオリーブで炒める~ここでも余った半分の茄子投入~♬そして、ホワイトソースに豆乳投入~具に流し込んで~チーズ、パン粉をかけて~トースターでチン☆ちなみにミストの豆乳じゃないよ!笑。


明日は昼から雨予報…洗濯ー!洗濯機をまわしてる間、お日様を浴びるクリスタルを見るの好きo(^▽^)o今日もぼーっと眺めてキラキラな光を楽しんでた。コロンビーヌと名付けられてるこちら!外国語なのにコロンってなんてそのままなイメージで、可愛いの~!小さな鳩という意味♬おはようです(^-^)


酸っぱい~~い!収穫したワイルドストロベリーが~かなりのワイルドさ~!ビタミンC不足でもあるのかな~?ミストにはあげられないなっ!このすっぱさ、目が覚めたよ!


朝ごはんの後にアキレス、あたいのオヨダをキャッチするのは『シャムワオ』…m:母ちゃんがこれ置くとその上で食べないとなのよっ!知ってた?!r:あのTVのように水は勢いよく吸わないはよ~!私も買ったけど、お母さんも買ってた!笑!どんだけあの吸い上げに魅了されたのかしら~笑!


日向に好んで寝る、洗濯物チックな犬~!消毒してるのかな~?心配になって呼び戻そうとするんだけど、聞こえないふりするんだよ~!!


新しいアジサイ、名前は『コンペイトウ』植えました~!なんてぴったりな名前~☆でもキレイだけど、毒があるから気をつけないとね~(^_^;)


お昼の時間~♬カレーうどんは全部食べるぞ~!鍋洗いたくて、盛りすぎた!昨日から煮込んだカレー、ターメリックライスでいただきま~す!ぼーとしていてお米洗う前にターメリック入れた…。洗ったら、水が黄色に~!食べたら、日曜大工するぞ!月曜日だけど、、、笑!


風が出てきた 涼しい散歩 今日のメニューは簡単、サラダうどんに白ワイン~今日も一日あつかったな~
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
