

25日まで

おはよ~です♬鳥さんが朝から大合唱、もう寝れないさっ!さあ、散歩行こうっと!このガラス越しの朝の光に癒される。建て替えてもこのガラスは残したいな~!大中古のこの家でくらして、4年~早いな、、、建て替えやめて、北海道移住したいな~おっと、夢をみそうに、、、笑。起きよ!


あまり晴れんさね、、、こんな梅雨の時期はお皿に季節感を出して、テンションアップ!でお昼ご飯にしよう!こちらのシリーズ・ティーマは1981年からのシリーズ!30年以上経つのに全く古さを感じさせない、落としてもなかなか割れないしねっ!笑…



いっただきま~す!友達のお母さま作のイチゴジャムと、パスタ~!朝早くから、雑草抜きや野菜の誘引を2時間したから、ご飯が美味しく頂けるはずっ!昨日のイカのフライ出すの忘れてた~!



西武線沿線、感謝デー期間の西武ドーム☆家から10分で美味しくビールが飲めるなんて、嬉しいは♬そこ、ポイント!エビスガールに一杯お願いo(^▽^)o 階段の駆け足すごいな…。http://www.seibulions.jp/ticket/citizen/index.php#schedule


昨日から乾燥させてた、初めてな食材たち~!詰めたら可愛くなった、白舞茸とレンコン(^-^) 朝のお味噌汁の準備が三分でできるもんだから、どんどん乾燥する種類がエスカレート!笑 パセリ、作り過ぎちゃった、、、ミストが食べないものはあまり減りません…。


買ってきた大根、ほっとったらミストさん、手をかけたり、マクラにして寝てましたよ、、、笑。 m:はい!ひんやり冷たいんでしゅ!


朝ごはんは昨日のたこ焼きパーティーの残り(^-^)ゆず胡椒ジュレでパクリ☆鰹節削り器を使うのが夢な私の妄想はユラユラゆれておりました~☆シャケ節ポチッとしたい~☆ http://www.siretoko.com/sakebusi.htm



採れた梅を家に入れて干していたら、あま~い香りに包まれて昨日はいつの間にか寝てた、、、おじいちゃんが植えた梅の3本のうち1本にしか実をつけないのは何が違うんだろう~。お礼肥しないとな~♬



今宵の一杯は宮崎の家族が作ってる、芋焼酎~優しい中に後味のキレがあるお酒です♬こちらに合うのか~、、、


こちらのゴーヤチャンプル~、まだガーデンから採れるまで一ヶ月以上かかるとおもう、、、でももう気持ちはゴーヤだよ♬庭の発育状況は、、遅い気がする、、あっ、上にのってるのが…


父のドイツ土産の缶詰め、コーンビーフとサラミの間の感じだったから、ゴーヤチャンプルーに合わせたよ。塩味で意外にさっぱり~!ライムともグ~(^O^)


昨日刈り込まれたペニーロイヤルミント、今日は19度で寒く長袖がお似合いな日だったから、そんなに乾燥せず~乾燥したら、アリ、ノミ、ハエ、カメムシ対策に色んな家の隙間に置きます。昔の家だから、隙間が多くてね…笑。

21日まで

ラクーン
トマト、何時の間にこんなにおーきくなってたの~!って折れた枝を改めて見て思った!今年は連作対策も兼ねて、ゴーヤは違う所に植えて、トマトのカーテンにすることに~トマト始めて三年目の夏、いっぱいなりますように~☆


昨日は八王子34度って、、、おはようございます~る~スープ飲んで、いって来ま~す☆今日のスープは、ごぼうを茹でて、そのままイタパとミキサーIN.コンソメ、牛乳、オクラ、大根And玉ねぎしりしり、タイム、コショウ、塩で出来上がり~!でした。


暑かったから、急に色づいたね!今年、初収穫トマト、アマルフィの誘惑Andデルモンテ・フルーツイエローEX ←エキストラになって、皮が口に残りにくくなったらしい(^O^) ミストは生野菜には興味なし…。 m:加熱すると甘みがちがいますのよっ☆


台風後って風に耐えてたからか、一斉に生き物が動くような気がする…。誕生日にもらったバラがまた咲いたよ!ターンオーバーはやし!!秋に綺麗で大きく咲かせる為に、夏は咲かせないで剪定しちゃう人もいるけど、出来ない、、、夏は淡いカラー、この色もいいよね!


ラクーン
唐揚げ大好き!あげる時はミストの軟骨を拝借して一緒にあげる☆いつか九州 中津の唐揚げを現地で食べたい

19日まで~

しりしりをつくる機械?で擦った?大根美味しい~!ミストのご飯もしりしりしたよo(^▽^)o粗削りで素敵な食感!青じそドレッシングが程よく染みてウマし!!


今日の晩ご飯は、さっきの大根しりしり、コーンサラダ、醤油に漬けてたチキンのムネ肉を紫玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、油揚げで炒めた物とエミュのサンドパンでギリギリ4品~!晩ご飯はなるべく4品は出そうとしているから、セーフ!


ネバネバ食材のオクラと、さっぱり食材のみょうが、爽やか食材の大葉が素敵な季節!コーンも缶詰食べなくても良い夏!冷汁が食べたくなった(^O^)


http://m.blogs.yahoo.co.jp/ichikawabake/15897124.html こちらのパン屋さんは広いテラス席とニン用でもないよ~!な清涼感を感じさせてくれるプール、プカプカ浮かぶボールが沢山あります。はい、私を振り切って浸かりました…。すみません…ワン用パンを待つ図


散歩後のマッタリさん、こうやって椅子にかけてるのは楽なんだろね~!安定感がいいのかっ?!おかげで正座で朝ごはんを食べる、、、笑!私はお行儀いいよっ!ミストさん!


おはようです♬紫陽花、面白いな~植えたのと違うんだもん!色もなんだけど、形もなんだか、、、笑!環境の変化で変わるなんて、やっぱり生き物だね!グリーンシャドー 、コマリ、カメレオン、キララ~紫陽花の魅力は名前もあるね☆今年はコンペイトウとナナが~!ナナは先代ワンと同じ名前♬


なんじゃ~こりゃ~!シュガースポット待ってたら、重力に負けてた~!!! 冷凍庫部隊にして、明日バナナジュースにしてやるーぅ!


帰って何なの~!!涙、なみだの第二弾、、、二階の出窓窓、空気の入れかえで開けっぱなしにしてたの忘れて~、外付けHDDとカーテン、畳が水浸し、、、え~ん! 家中のタオルがなくなった、、、

10日まで~

茄子を少量のオリーブオイルとニンニクで焼いて、ベーコンをイン!そして人参の葉を入れて、ピンクペッパーひいて、出来上がり~(^ ^)人参の葉の苦味がなんともいえないな~♬


今日の昼~ドリンクは、三ツ矢サイダーo(^▽^)oもう少しさっぱりしてもいいかも☆だけれども、美味しかったよ~ぉ、 (^^)


おはようございます(^ ^)洗濯機をセットして、柔軟剤入れるまでの20分3.3kランニング~、帰ってスナグル入れて、シャワー浴びて、自分とミストの体重を計測する。洗濯出来上がり~干すの流れが凄く爽快!!


ロマネスコGET~o(^▽^)oカリフラワーとブロッコリーの中間?!いつもこれを見ると恐竜、トリケラトプスに似てるな~って思う!笑、、


つぶやきを間違って、消しチャッた。ロマネスコはちゃんちゃ焼にインって話しでした。


黄色くなった紀州南高梅が手に入ったから、梅干しにすることに☆2キロつけてみて美味しかったらレシピアップしようかと~♬


シュシュ、4つ出来上がり~♬o(^▽^)oミストとお揃いで散歩行ってきた♬UNIQLOのスヌーピーティシャツをミスト用にリメイクしたい(^^)http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/547352


毎年この時期、西新井大師の清水屋さんの草団子をいただく~って話は変わって昨日食べてて、、、こちらのスナックプレート、お茶が左にくるんだよね~作法的には~とひとり考え、ドイツのメーカー、日本の作法は知らんがな…。だよねと。笑。外国には右にコーヒーとかあんのかな?私は左利きだからこれでいいんだけどね☆


父と待ち合わせして、ちょいと一杯~。ハルチカという場所を偶然発見!駅近だし、新宿ハルクの地下(ダジャレ=ハルチカ)だし、気楽にチョロ!なかなかいいよ~フードコートみたいになってる??色んな店の料理を集めて並べられたら、素晴らしすぎるシステムなんだけどな…。また行こう!


tomokoさんが、キューちゃんを作っていたのをみてびっくり!私も実は昨日作ったのだ~!キューちゃんはあんまりかぶらないよね。笑!農家さんで買ったきゅうり~より、、、


キューちゃん、出来上がり~o(^▽^)oの時の写真。因みにレシピはこちらを参照いたしました~今日の納豆ご飯にいれても美味しかった( ´ ▽ ` )ノ☆http://takabingohan.blog2.fc2.com/blog-entry-873.html



キューちゃん、出来上がり~o(^▽^)oの時の写真。因みにレシピはこちらを参照いたしました~今日の納豆ご飯にいれても美味しかった( ´ ▽ ` )ノ☆http://takabingohan.blog2.fc2.com/blog-entry-873.html


m:最近、あたいの登場少ないんじゃないかしら~? r:おーそうかもね~え、、、今日は暑かったですね。この時間、6時であちい、、、最近オナガどりのペアをよくみて、近所では巣を作ったみたいだ!


キューちゃんを作った日…明日葉も大きくなり過ぎてしまって、、、乾燥して、粉に(^ ^)毎日飲んでる青汁の仲間にイン!だ~!因みに青汁はヤクルト 飲みやすくて美味しいよ。 m:これはおいちくなさそうだ、、、


アルキミストがこの暖かさでおーきくなってきた♬初の新苗からのバラなの~♬新苗に手を出したのは、ミストという名が付いてるから、探してたんだよ~!そしたら近所にあったのo(^▽^)o『アルキミスト』♬意味は錬金術師なんだけどね!笑。


明日はミストのうちの子記念日。一日帰って迎えようか悩んだから、今日は始めまして記念日!うちの仔になってくれて、私が沢山救われた!母の病気を乗り越えられたのもミストのおかげ。前向きになれた!毎日を感謝できるのもあなたの力!沢山の幸せをありがと!


なんちゅ~顔、笑!ちやほやされて得意げな顔でした~爆! 悪役っぽいと大笑いされてまふ m:けけけけ、け



おはようございます☆雨もあがり昨日、あまり出来なかった散歩へレッツらGOーー!今月の寄せ植えは、紫陽花 雨のお出かけをハッピーにしてくれる梅雨の時期のマストアイテムです♬


中国語のLessonしてた父と待ち合わせして、ハルチカで一杯~(^^)トロロ焼き~モダン焼き~この前、つぶやき勝手にされていたの、実は父だったりして~。爆!!


☆2002年を引っ張り出して乾杯☆ミストにぴったりなワイン!ピノなのにアルゼンチンだからか?陽気できゃぴきゃぴ、強さもあるね。ストロベリーから、黒スグリ~バニラへ変化。1番目の~って名前のワイン☆このワインのように沢山の時間を共有できますように、、、♬こうやって飲むのがワインの魅力だはさ

5日まで~

小さい頃初めて紙に書いて教えてもらったレシピ☆先生はハチミツを木のスプーンですくって、青リンゴに付けながら、『バナナブレッドにも良いのよ。』って!そのシーンは今でも鮮明☆ヒルトンでバイトするようになって、名物だと知ると勝手に運命感じたことも。笑 この話をしたら、作ってくれた、ありがと。


夜は長いこと揺れましたね。おはようです。http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120516.html 晩ご飯はガレット。油はこんなにいらないかな~でも、ハムはベーコンにした(^○^) そら豆サラダはしょう油が入ってるオニオンドレッシング~ぅ。ハワイ美味し♬


r:ハチミツのスプーンはこんなのね♬こちらの三ツ矢サイダーかなりヒット!ハチミツのクセがかなり本格的な~少し甘いけど、瓶だから、キンキンに冷やしてぐびっと\(^o^)/あっ、透明だよ!こちらは日本酒で割ってみたの~!


朝に会った散歩友達のニューフェイス、左♬4ヶ月のパピーだよ~!もう20キロらしい。パピー病にかかった!ふたりは兄弟!この仔も43キロくらいにはなるだろうな~!飛びつくから、手を握ったら、手が大きくて、持てなかった!!あ~成長が楽しみ☆


散歩後のピザトースト、ピザソース10分で出来上がり~!トマト缶にタマネギ、コーン、オレガノ、タイム、ニンニク、オリーブ油、塩、胡椒、砂糖、ブイヨン、ブイヨンで時間短縮~http://item.rakuten.co.jp/saimarket/fd06002/?force-site=pc


パンはヤオコーさんの~http://www.yaoko-net.com/index.php 食べる度に、お友達がヤオコーさんのパンをお母さんに頼まれ買ったら、愛犬に食べられちゃった話を思い出す。笑。美味しいもんね!置いてあったら私も食べちゃうよ!


富山のブラック黒醤油らーめん。真っ黒なんだけど、意外に深あっさり♬チャーシュートロとろん


かに船のうにの貝焼き~!何も付けなくても潮のあじ~♬


九州 博多のサムライジェラートさん~あまおうソフト~、オレンジ、マンゴ~あ~さっぱり、濃厚、あま~いのトリオ(^○^)


飲み物はこちら☆山梨のモモシェーク~甘さがにミルクに程よく溶け合っていて、ウマし(^ ^)


また、甘いものの後はしょっぱいものが食べたくなり~♬名古屋名物は味噌カツと天むす!好きなんだよね~これから、コジコジモヘジさんのバブパイプのパフォーマンスが始まります☆


まだまだ、つぶやいていい??!比内地鶏の親子丼なり~秋田の岩牡蠣は直ぐになくなりました~!コクがあって良かったぞ!


富山の白エビ唐揚げ~白エビはせんべいでも美味しいもんね!車じゃなかったら、ビールと食べてた~って事で、お土産にへんこーーー!


富山の白エビ唐揚げ~白エビはせんべいでも美味しいもんね!車じゃなかったら、ビールと食べてた~って事で、お土産にへんこーーー!


帰ったらミシンやる時間あるかな~生地はもう数種類、買ってあるんだけどな~!何を作ろう??先ずは直線縫いの練習に、ランチョンマットかな~\(^o^)?!


ミストは散歩の時だけ付けて計測、私は帰るまで計測~万歩計にもなるし(というか本来の機能は万歩計かっ!笑)、何時に散歩したか分かるし、バタバタしていた時間が分かって楽しい。犬も、きっと猫も使えるのが面白いo(^▽^)o


夜ご飯は、お蕎麦をごま油で焼いて、あんかけ蕎麦で~☆じゃがいも、大根、干し椎茸、人参、あんかけにはミストのうずらを拝借!あんは、味噌たまりと白だしをベースに~♬あ~新鮮なイワシ開きを小麦粉付けてバター焼きすると美味しいよ~(^ ^)


ランニングソックスないな~って一週間くらい探していたんだけど、ミストが何処からか見つけて来たよ!r:ねえ、何処にあったの??m:ジャーキーと交換よ!
プロフィール

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
