

31まで~

昨日は、メゾンカイザーのパンが夕食~オリーブオイルと岩塩だけで美味しい♬ 毎日作ってるの?と聞かれたから~笑。そんなことありません(^^) ちゃんとしたご飯は4日はしようと決めてるだけ~。あとは適当!でもミスト30品目ご飯は毎日です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノお留守番しているご褒美だから~!


ちょっぴり低血圧と出る私に大切なのは朝ごはん!家にある血圧計、ちゃんと測れてるんだろか、、、⁈ でも健康診断でも測り直されるから、そうか、、、 朝は5時半にはパっと散歩出来るから、困ってはないんだけど、、、6時になるともう暑い時期、早く終わって~!!


朝の多摩湖散歩に早く行きた~い!今は木陰ないから暑すぎて干からびる、、、このおーきな青い空を朝に見れたら、さわさわさわ~と心が洗浄され、1日が気持ち豊かに過ごせるのです♬ チャージスポットなのだ!電池がきれてきたよ。


イワシと一緒に食べるとグ~♬酢とあうね。新鮮な石川のイワシを見つけて、タイのお味噌汁と一緒に♬人参、干し椎茸、黒ごま、乾燥ゴボウ、大葉たっぷり!山葵菜がないから、わさび付けて(^^) ラクーンですが、きつね好き。笑!あっ、関西では、たぬき蕎麦はきつねが入ってる♬


床にすると、前脚がつるルンミストさん、犬用ワックスを2度塗りしたのにやっぱりダメか、、、板間は涼しいのにね~。掃除もラクだし~!でもワザとすべり移動するから…。見ててハラハラ…笑、悔しいが、絨毯敷くことにするは…

26日までー

バラを育てて3年目、剪定し過ぎたり、失敗も沢山~、でも今回やっと大輪かな~ぐらいの大きさを咲かせる事ができました!春に咲かなく心配していたエモーションブルー(別名 ★の王子様)、薄紫色の美しさはモチロン、ベストフレグランス賞をお持ちの香しいお方はおばあちゃんの命日に咲いたので、持っていきました。


昨日までが涼しかったから、この程度の気温(28度)なのに、のびる、、、曇り空なのに、暑い、、、朝から水浴びコースになりました。そうだよね、これがノーマルモードだよね、、、7月になってはじめての雑草との戦い、おえました。


初ゴーヤ収穫です。あと、シャンデリアと◎F1サンマルツァーノが収穫できるように!因みにF1さん、日本でもイタリアの味を再現できるそうな ... 本場の味を知らないから、分からないけどね、、、笑。イタリアの貴族とナポリ大学農学部教授たちが15年かけて育種したらしい…。貴族が出資するのね★おされさんだ!



グリーンカレーが食べたくなり~でもほうれん草が無~い、小松菜になりまちた。カレーの季節ですな~(*^^*) ひき肉がこれまた不在、沖縄の りゅうかとん に~。お気に入りの肉です♬ ジョイフル本田にあるよ! http://www.nahameat.com/ryukaton.html



ある緑のものも一緒にFPへ~チャービルとイタリアンパセリ、オクラが選出されました~(^_-)-☆ 熱を余り加えたく無いので、あといれで~!チャービルは別名セルフィーユ、グルメのパセリと呼ばれるこちらは、ラディッシュやレタスと一緒に植えるとぐーな、コンパニオンプランツです♬


余ったお彼岸のもち米を消費すべく立ち上がった、イカ!イカめし美味しいよね~♬ローストビーフにはIKEAのピクルスとホースラディッシュソースで~ サンドイッチにするとこれまたグー★ http://info.ikea.jp/food/sweden_food_market/sauce.html


この前、IKEA新三郷に行って久しぶりにスモークサーモンゲット!!ディルのサーモンソースに付けて食べるとワインにも合うし、美味しい~♬2015年の立川オープンが今から待ち遠しい(=´∀`)しかし、大分先だね、、、笑。


最近私よりも使ってるね。笑。アゴを乗せるのにちょうどいいルームシュ~らしい、、、下にあるのはこれまたこの時期に愛用、クールボード。三種類使ったけど、これが一番ひんやり(^_-)-☆ http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDCLOL-00


一時間仮眠して、女子サッカー見てます(*^^*) 深夜ですが、頭にエネルギーが必要~と言い聞かせ、行徳の塩どら焼きをパクリ!行徳は昔、製塩で栄えていたとか~甘みがあまりなく、ワインにも合うかしら~?ゴール!!1点♬


母ちゃん、今日はまだ寝ないの??あたいは眠いよ~。ってしてたら、ゴール!2点め♪休憩時間にch替え~。綺麗の魔法が、パウンドケーキ、が太りにくい間食とさっ、、、塩ケーキ、ケークサレ作ろうかな~♬


買い物してたんだけど、ガソリンが無いことに気がつき、慌ててselfで給油した。お釣りが給油し終ってからじゃないと出ないタイプで、馴れてない私は、ガソリン入れてホッとしてそのまま発進~。一万円入れたことも忘れて、、、

直ぐにクラクション鳴らしてる後ろをついてくる車を発見、手を降る男性…ストップーー!どうしたのかな~?HELP?って降りて近寄ったら、ゼイゼイしてる、、、尽かさず『どうしました!気分悪いですか?大丈夫ですか?』と聞いたら、『忘れ物です…』と、、、私が大丈夫ですか?だった…。恥ずかしい…。ご迷惑でした。


この動画にびっくり!http://www.narinari.com/smart/news/2012/07/18554/

20日まで

おはようございます(*^^*)フルーツを眺めてると、幸せな気持ちになるよね。花を摘んで、朝からプチ優雅だは~沖縄からのお土産~♬パッションフルーツは少しシワシワになってからが食べごろなんて、今回はじめて知った(*^^*)


昨日のご飯は、久しぶりに食べた生姜焼き~!ケンタッキー見たら、肉が食べたくなって、あわてて冷凍庫にストックしていた豚肉を取り出したよ。魚の予定だったんだけどねっ!笑!奥は、大好きな新潟とちおの油揚げ~♬近くだと『角上』にあります☆ http://www.kakujoe.com/


風が久しぶりに気持ちいい~今日は寝苦しくなさそうだね。清々しい気分でバカルディ飲めたは♬ミントは癒されるねd(^_^o)ってタイムをはじめて夏に枯らした、、


元気な頃のタイムさん、写真を撮ってたのにも驚いた!ディル買う時にまたGETするかっ…って夏に強いバジルも今年は勢いがない、、、暑過ぎるんだね。水が足りんとね。
プロフィール

ラクーン ミスト

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
