

種類多し、新宿御苑

凄い風だった次の日に家の前で集めた
蕾がこんなに咲いたよ~(^O^☆♪
IMGP7300.jpg
地元はあともう少しで満開だと~

なので、
満開の桜を見に父と新宿御苑へ~。

途中の花園神社の桜
IMGP7307.jpg

新宿御苑に着いて荷物検査ー
お酒持ち込み禁止だからね~。
土日で、15万5千人いらっしゃいませ~。
いろんな国の言葉が飛び交ってたさ~。


ダイナミック日本庭園~
IMGP7351.jpg

新宿御苑は沢山の桜の種類が見られて、
*65種類の桜がありまする!
こちら、寒緋桜
IMGP7369.jpg

わらかん桜~笑。
IMGP7374.jpg


IMGP7397.jpg

IMGP7380.jpg

IMGP7398.jpg

もふもふでボリューミーな花にうっとり、父と写真合戦!
IMGP7430.jpg

コヒガン桜だったかな~?
IMGP7460.jpg

桜の色もいろんなんあるよんね!
大島桜の白っぽいのも綺麗だし、
コウヨウの少し濃いピンクもいいし、
ソメイヨシノのTHE桜色もいいよね~。あ~桜も奥が深い!
流石、バラ科だよね~p(^_^)q

IMGP7468.jpg

しだれ桜はみんな大好き!
立ち止まって眺める人多し~。
IMGP7497.jpg

ここのしだれ桜は下が緑だから、
幻想的な景色が広がるよ。
IMGP7508.jpg

おー!温室が建設中だー!
かっこイイのが出来てますな~。
IMGP7604.jpg

こちらは珍しい名前だったから、
覚えてる!ヒマラヤ緋桜☆
IMGP7614.jpg

薄紫のハナニラも綺麗だね。
IMGP7610.jpg
IMGP7607.jpg

近くのお寺のビックな
地蔵菩薩の桜も綺麗に
咲いておりました。
IMGP7615.jpg



沢山歩いた後は、一杯が美味しいね~(^O^北海道さんで~。

一方、お留守番ミストさん
IMG_0010.jpg
あたたかいね~
この桜の前で恒例の写真撮影
IMG_0016.jpg

いつもの広場の桜も少しずつ
大きくなってきてるね!
IMG_0024.jpg

ごろ~ん!
IMG_0028_20120409233057.jpg

これは、コウヨウかな~( ´ ▽ ` )
IMG_0044.jpg

しだれ桜
IMG_0056.jpg

IMG_0073.jpg

桜and菜の花食べちゃうぞー
みたいな写真だね。笑。
IMG_0082.jpg

えへへ…、
IMG_0084_20120409233245.jpg
ブルル~ん
IMG_0032.jpg

地元の桜は明日あたり満開かな~♬

PS.
7日の土曜日から、なんと!
『不思議の海のナディア』が始まった~!
小学校の時に一番ハマったアニメ!
実は地デジになってテレビは要らないな~って
思ってたんだけど、考え直したよ。笑。
用意しまして、
お待ち申し上げておりました~!
( ´ ▽ ` )ノ同じ時間帯でやっていた
『日常』が終わっちゃったけど、
次がナディアなんて、嬉しいは!

コメント

桜すごーい!!
通り過ぎるだけで全然観てないなー。
桜がこんなにうきうきするなんて、日本人で良かったっていつも思いますー。
目つぶってるミストかわゆー(*´∇`*)

ここで言うことじゃないけど、時間や場所があったらフラットたちを新しい飼い主さんに渡す前にシャンプーとかできたらなーって思います。

No title

さすが新宿御苑!!美しい~!!
薄い色と濃い色の合体作(笑)なんて最高にいい!!
日本情緒あふれてて「ほぇ~♪」ってなるわ^^
こういうのみると、平安時代の女集を想像しちゃうんだけど~私だけかな?^^;
そういえば今年NYで桜フェスティバル?やってたじゃん、
ぎゃーじんさんって桜見てどう思うのかな~って思ってたら
沢山見に来てるなんて…美しいと思う気持ちはやはり一緒なんだね~♪
なんだか嬉しいね♪
可愛い娘とのデート、パパさんも嬉しかったんでない?てか。仲いいね!!

りさちゃん

桜の時期に来たパピーちゃんは、毎年うちの子記念を桜と共に祝うんだね!
あ〜パピー病にかかってるよ!

桜を見ると、癒されるよね〜p(^_^)q

かなり有難い話だよ。綺麗になって旅立てるなんて、みんなハッピーになれるもんね。
お願いする時は、相談させてね( ´ ▽ ` )素敵なアイデアありがと!

クーママへ

k公園もと考えたんだけど、開花具合があともう少しだったから、都内にくりだしたよ!
同じピンクという括りでもこんなに濃淡があると、繊細さも加味されて、
日本情緒たっぷり!
私も、平安時代を想像してたよ。和歌なんぞ書けたらイイな〜なんて思ってた!笑。
がいじんしゃんもピューティポイント一緒なんだよね〜。
みんなが共通に感じる美しさ、ミスインターナショナルに出場したら、優勝間違いなし⁈笑
盆栽も流行ってるしね〜♬
パピ〜とは月一でデートしてるの。ご飯メインだけどね。笑。
Secre

プロフィール

ラクーン ミスト

Author:ラクーン ミスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
